ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

オカンと電話と、知らない男。

スポンサーリンク

 

「痴漢に遭いやすい人と、そうでない人」というのがあるように。
「変な電話が掛かってくる人/そうでない人」もあると思います。
自分は大丈夫なのですが、オカンがひどい。
毎日のように怪しい電話を取っています。
今日綴るのは、題して、「オカンが遭遇した怪しいお悩み相談」。

初めから、いろんな点でおかしい電話でした。

平日の昼下がり。ワイドショー見てたオカンに一本の電話。
低い男の声で、「ちょっとお話してもいいですか?」
営業電話ではなさそうと判断したオカン。暇だったこともあり、そのまま会話。
年とか仕事とか、軽い自己紹介が終わり、相手の言ったセリフが!!

「悩みを聞いて欲しい。」

・・・・・・みのさんかよ。
おもいっきりテレビも終了してるというのに。


f:id:brulee74:20150206191059j:plain

 

『妻と部下が浮気をしている。何とかして止めたい。』
小さい会社を経営している50代男性。
目をかけている部下を何度か家に呼んだら、その後妻の様子がおかしい。
「●●くんの事でも考えているのか」と冗談でいったら、あわめふためかれる。
その後部下に探りを入れたら、こちらも怪しい態度。
気のせいかと思って放置したら、ついに証拠まで出てきてしまった。
妻とは別れる気はない。

部下をクビにするつもりもない。

どうにかして、浮気だけを止める方法はないでしょうか。

・・・・Yahoo!知恵袋にでも書けよ。

親身に(面白半分で?)相談に乗るオカンもオカンです。
話を聞いてもらってスッキリしたのか、その時は電話が終わりました。
ちなみに、奥様→50代 部下→20代後半 だそう。なんか、色々とすごいです。

何度か電話がありました。

アドバイスには耳を傾けず、軟弱なイイワケ繰り返すおっさんに苛立ちMAXなオカン。
「もう、相手するの最後にする」と決めて受話器を取ると・・・なんと、おっさんの部下から電話が!!

~長くなったので、次回に続く~