ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

ちょっとおかしい温泉~in熊本~

スポンサーリンク

今日から5日間の九州旅行。
普通に阿蘇の火山見学して、観光牧場でジャージー牛乳飲んで、馬を見ながら「今日どこで馬刺食べる~?」とアホな会話をするはずだったのですが。
朝からあいにくの雨。そして、噴火の為、阿蘇山に登れない事態。
仕方ないので、阿蘇一周ドライブしてきました。

<岩の上温泉>
何ですか、これは。

 

f:id:brulee74:20150206184337j:plain

 

公衆便所?と見紛うような建物が、岩の上に3つ並んでます。
管理人の気配がなかったので、近くに寄ってみました。
物置のような見た目。小さいし、100人乗ったら確実に落っこちるサイズですね。
看板がなかったら、風呂があるなんて誰も気付きません。
そのまま首を伸ばして浴室を覗きます。

案の定、めちゃくちゃ狭かったです。
2人でもギリギリな浴槽。
タイル張りで、ムードのかけらもない浴室。
「絶景」をうたってるのに、見えるのはゴルフ場(?)のような風景。
「御用の方はインターホンで」と言われても、値段も書いてないし・・・やる気のなさがすごいです。

 

f:id:brulee74:20150206184336j:plain


せめて、
1:物置×3じゃなくて、プレハブ×1にする。
2:入浴代と時間を表記する。
3:檜とか陶器とか、ちょっとオシャレな浴槽にする。竹やわらで外装をごまかす。
4:「隠れ家デートスポット」として地方誌に売り込む。もしくはデリヘルと手を組む。

ぐらいすれば人来るんでしょうけど。
これでお客さん付くと思ってるのか~!!と、思わず叫びたくなる場所でした。