ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

癒やしのダイブ、そしてはじめてのデコと減圧症の恐怖~前編~

スポンサーリンク

石垣島4日目。
飛行機の関係上、ダイビングできるのは今日で最後。
無事にアドバンスも取ったので、以前使ってよかったダイビングショップで潜る事に。
ネイチャー石垣島ダイビングサービス:少人数制でまったり潜れます。ハンモックでお昼寝できるのもイイ(・∀・)※


昨日・その前よりも海もおとなしくなってくれて、マンタスクランブルにも行けました(*'▽'*)

《米原南》
サンゴのじゅうたんです。
ひたすら広がるトロピカルな光景に、心が洗われる思いです。


f:id:brulee74:20150208130121j:plain



《マンタスクランブル》
根までの移動中に、まずお出迎えしてくれるマンタ。
根につくとすでに、ぐるぐる廻ってるマンタ。
自分の頭上を優雅に通り過ぎるマンタ。
……マンタ祭りです。
全部で7枚?8枚?のマンタ達。
台風のリスクにも負けず、はるばる石垣まで来たかいがありました(`・ω・´)


↓もっといっぱい固まっているのに、撮れない(ノД`)フィッシュアイレンズが欲しい。。。

f:id:brulee74:20150208130141j:plain


ずーっと上を向いていたので、首が痛くなりましたw
借り物のカメラではなく、自分の物で写したかったなあ……それだけが心残りでした(´・ω・`)

→後編につづく。