ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

癒やしのダイブ、そしてはじめてのデコと減圧症の恐怖~後編~

スポンサーリンク

3タンクめ、今回最後のダイビング。
深場と浅場のポイントどちらにするか質問されました。
せっかく(笑)アドバンス取ったことだし、深場と即答。
35mの砂地にいるナカモトイロワケハゼ(通称:ナカモトさん)を撮りに行く事になりました。

《ナカモト団地》


黄色い身体とエメラルドグリーンのおめめが綺麗なナカモトさん。
後ろ向いたり、横向いたり、ふるふると動くナカモトさん。
かわいい。


↓写真では表現出来てませんが、魚体の透明感がすごいです。マトモにマクロで撮れるカメラが欲しいw

f:id:brulee74:20150208130347j:plain

 

そして、突然の寒気。
水深35m。さすがに3mmのウェットではキツかったか。。。
減圧不要限界を超えた=デコが出た事を知らせるアラームが鳴り響く中、プルプル震えながら浅場へと向かうのでした。


↓たっぷり窒素溜まってます。朝9時のANAで帰らないといけないのにw

f:id:brulee74:20150206184528j:plain


アフターダイブ、三崎町で。
偶然入った居酒屋でダイコンを見せる事となり、隣に座った人(ベテランダイバー)にお説教食らう→酒おごってもらう&3時まで飲む→アルコールと窒素が溜まりまくった身体で朝の飛行機に乗るハメになったのですが……それはまた、別の話。
※減圧症の恐れがあります。良い子はマネしないでね※