ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

南国のカオスな夜~観光客の立ち入らない世界~後編~

スポンサーリンク

今回の石垣島旅行。
4泊中3回と、恐ろしい割合で記憶をなくしてしまいました。


1日目↓

 

 


2日目:船酔いもあって、ホテルでグロッキー。珍しく素面で寝るw
3日目↓

 

 

4日目:三崎町のディープな夜。←イマココ!

9月29日。石垣で迎える最後の夜。
三崎町の居酒屋でご飯としました。

ハブ料理……は食べる勇気出なかったので、お刺身と謎のエビを注文。
↓謎のエビ。密度のある身と濃厚なミソがおいしい。

 

f:id:brulee74:20150206184425j:plain


料理が出るまでの間、隣の人と会話。
なぜがダイビングコンピューターを見せることになって……デコ出してるのがバレる(´・ω・`)

そして、デコ出しのリスクについてみっちりお説教レクチャーを受ける。。。
※デコ出し=水深の深い場所に長時間いるなどして、身体に窒素が溜まった状態になるダイビング。基本的にレジャーダイブでは禁止※


↓後20時間54分しないと、飛行機乗っちゃいけないという表示。

デコ出したからか窒素溜まってます(´・ω・`)朝便で石垣立つのに。

 

f:id:brulee74:20150206184528j:plain


お説教タイムの後は緩やかにおしゃべり。
ダイブの話、写真の話、ちょっとWebでは書けない話……そうこうしている間に閉店の時間。
隣の人と自分、居酒屋の店主と飲みに行く事に。

お店の横、小さな階段を登った上にあるバーで飲みなおし。
暖かい照明がステキな、隠れ家チックな酒場。
キャバクラとかスナックばかり目に付く街に、こんな所があるなんて。
今までもウロウロしてたのですが、全く気づきませんでした。

そして、3軒目。
カラオケ歌おうといって、オバアスナックへ。
次々と流れる琉球言葉の唄。

歌える曲がない(´・ω・`)
一緒になら歌えるでしょ?と言われても、
そもそも歌詞のイントネーションが分からない(´・ω・`)

……アウェイ感を感じながら、ひたすら請福の水割りを口に運ぶのでした。