ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

アカウントばれ~なぜ私ははてなブログを書き始めたのか~

スポンサーリンク


今週のお題「今年の抱負」

アカウントばれ。

それはつらく、気まずく、人によっては職場を追われるほどの破壊力を持つ事態。
私の場合、酒と旅行とマイル修行をメインに書いていた為。
 
『沖縄好きなんだねー』
『よくお金続くねー』
『旅先でまで飲んだくれてるんだwww』
という反応ですみましたが………もしこれが、一度でもエロスな話を記事にしていたら。
考えただけで背筋が凍ります。
 
しかし。
いろいろメインでは書きづらい事ができてしまったので、はてなブログに逃げ込みにきました。
 

f:id:brulee74:20150131214204j:image
 
 
ブログパーツつけたり、デザイン選んだり、プロフィールのカスタムしてみたり。
ブログやってて一番(?)楽しい時間。
アク解を肴に酒飲む時と同じくらい、ニヤニヤが止まりません。
 
 
そしてふと気付いてしまった事。
……Amebaに固執する必要なくね?
 
コンスタントにアクセスアップ狙うなら、互いに読者登録したりはてブの応酬したりも必要なのでしょう。
ただ書いているだけでは、せいぜい1month=10000hitくらいがせいぜいです。(自分の場合は、ですが。)
 
 
しかし、それでも。
頭のわるそーなアイコンで、
『ブログやってるんですね♪いろんな意見があるんだなーって、参考になりましたo(^-^)o私もブログやってるので、見に来て下さい☆』
とまっったく内容のないクソコメを書かれては消して、また書かれては消去するのに、疲れちゃいました。
 
………話がずれてきたので今回のお題に戻りましょう。
 
今年の抱負。
 
●ブログの直帰率を下げ、リピーターになってもらえそうな方を増やす事。
 
●1month=20000hit以上をコンスタントに出せるようにする事。
 
フツーのコメントが来ないから、クソコメと出逢い厨にイラつくのです。
きちんとした(少なくとも、読んでくれていると分かる)コメがあったら、そんなカスなど気にしないようになるはず。
その為には『母数=見てくれる方を増やす』のが大事です。
 
‥‥‥どうやってやるのかって?
方法は、明日以降考えましょう。
二月から本気出す(`・ω・´)
 
では、今日はこの辺りで。