ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

ふなっしーカフェ@名古屋に行ってきた。

スポンサーリンク

突然ですが、私はふなっしーが好きです。<以下、ふなっしーの魅力について面白おかしく語る文章。梨友さんとのホロリとするエピソードも入れる>


………と、人を選ぶネタはほどほどにして。
ふなっしーカフェ@名古屋パルコのレポートをしようと思います。

昨日から始まったFUNAcafe。
東京に続いて2回目の開催です。
最大5時間(!)という待ち時間だったそうで……今回は前売り/当日券を持っていないと入れない時間帯予約制になったとはいえ。
どれほど待たないといけないのか不安がよぎります。

f:id:brulee74:20150209205623j:plain

パルコ8階のキャッツカフェFUNAcafe前では実物大(?)のふなっしーが出迎えてくれます。
店内にはふなっしーの絵やデジタルパネルが飾られていて、テンション上がるなっしー(`・ω・´)

f:id:brulee74:20150209210222j:plain

予約時間の20分前。
そろそろ並んでおいたほうがいいかなーと待機場所へ向かう自分に、店員さんからの衝撃の一言。

『番号順にご案内されていただくので、チケットの番号を確認します。』

え?待機列に並んだ順じゃないの?
チケット買ったタイミングで順番決まるのであれば、なんで既に並んでいる人いるの?
あたまわるいの?

ついつい念押しで尋ねてしまいますが、答えは変わらず。
予約時間もゾーン内の順番も可視化されたシステム。
ムダに並ぶ必要ないしありがたいです♪

ギリギリに並べばいいみたいなので、グッズ売り場で時間つぶすことにしました。

f:id:brulee74:20150209213258j:plain

混雑を避けるため、グッズ売り場はパルコギャラリーに。
当日券もこちらで購入できます。

FUNAcafe限定の商品に群がる人達。
ほんと名古屋人って『限定物』『新規オープン』の言葉に弱いですよね。

f:id:brulee74:20150209213619j:plain

ええ。思いっきりブーメラン刺さってる発言ですよ。
そもそも流行りものキライだったら、わざわざ混雑してる所にこないですw

f:id:brulee74:20150209213807j:plain

『ふなっしーカフェ 名古屋 待ち時間』などの検索で来る方の為にもう一度書いておきます。
『入店の順番は決まっているので、急いで並ぶ必要は全くありません。』
長くなったので一旦記事を切りますね。

↓後編はこちら↓