読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

インパクトのあるプロフィールでファンをつかめ~目指せ☆アクセスアップ~

飲んだ勢いでいろいろと。 飲んだ勢いでいろいろと。-Webとかブログとか。
スポンサーリンク

どうも、弱小ブロガーのポニョです。
アクセス増やすのって難しいですよねー。

同時期にブログ開設された方々がバズったり、バズったり、他Webメディアに載ったりして着実に人気ブログへの道のり歩んでいるのに、1人取り残されている感じです。
写真はなんとなくコツつかめてきたんだけどな。ブログって難しい(´・ω・`)



『アクセスアップの為に大切なもの』とかいう記事読んでもイマイチぴんとこない。
そもそも皆さんから『コンテンツ』として認められるような内容がないよう。

……ロクに手も頭も使わず、批判の手斧だけ一人前に手にしている生き物。
そんな自分でも素直に取り入れたくなるアドバイスを見つけたので、紹介していきたいと思います。


f:id:brulee74:20150413202642j:plain

ステキ過ぎる発言の数々。

  • すごそうなプロフィールを作る。
  • 自分独自の記事を書く。
  • 記事もサイトもわかりやすさが第一。

引用:ごりゅごブログ塾 ~PVや広告収入がなくてもブログを使って食べていくためのヒント~ - Togetterまとめ

ブロガーが知っておきたい心得満載! ブログ合宿でのつぶやきまとめ - Togetterまとめ


シンプルで余分なものがない言葉ですね。
『見ていて面白い』『また来てもいいかな』『この人の事を知りたい』と読者に思わせるブログになれば、おのずとファンがついてくる。
ツイートを読んでいてそう感じました。

ブログを書く目的は何か、自分はWebで何を表現していきたいのか。
今さらながら考え直さないといけないかな。ちょっと反省。


https://instagram.com/p/1aBnZzjWEf/
id:ponyo_74 #followmeplease

言葉にする事で見えてくるものもある。


このTogetterを見たのは、偶然であり必然的。
好きな相互フォロワーさんからブログ塾の案内がリツイートされる→興味もつけど休日出勤で行けない→ネサフ中にTogetterを見つけ、感銘を受けるという流れ。

ブログを育てるには『この人の勧めるものなら試してみたい』と思われるようになる=自分を好きになってもらうのが大切。
その為に記事のコンテンツ化があり、サイトデザインがあり、すごいプロフィールやアイコンがあると気づいたのでした。

人もブログも見た目が大事。
ブログのカスタムが途中ですし、サイトが重いとグーグルさんから怒られている所なので……まずはガワから攻めていきたいと思います。


f:id:brulee74:20150413201256j:plain


●今回のリンク●

↑↓こういう事するといいんだ∑(ºロºlll)という発見があるまとめ。
今度のイベントは参加したいな。休日出勤入らなければいいんですが。

↑↓好きな相互フォロワーさん。
頭にすーっと入っていくようなコラムを書く方。グーグルアナリティクスの用語集が便利(・∀・)


f:id:brulee74:20150413210805j:plain
せめて『アマチュア』になりたい……コツコツがんばるよ。
だいたい15000くらいのpvなんです(´・ω・`)

サイトいじらないといけないので、今日はこのあたりで。