ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

独自ドメインにして2ヶ月経ったし、久しぶりにブログの反省会をしてみる。

スポンサーリンク

はてなブログpro化&独自ドメインを取得して、約2ヶ月。
今までの反省も込めて、この2ヶ月のまとめを行っていこうと思います。

PVと直帰率の経過、よく読まれた記事など。


他の方々が5万とか10万とかpv数誇る中、くっそショボい数字出しています。
数字低すぎで参考にならないかもしれませんが、ご了承ください(´・ω・`)


●3月●
PV:11234
UU:7317
直帰率:83・82

●4月●
PV:17461
UU:11734
直帰率:85・27


↓今の気分ですw
f:id:brulee74:20150502173739j:plain


●3月~4月にかけてよく読まれた記事●


*三位:2468PV*

*2位:3689PV*

*1位:4071PV*


新製品や映画etc検索流入からくるお客さんが多かった記事ですね。
アフリエイトも期待できますし、コンスタントにお酒の記事は書いていこうかな。

ちなみにアドセンスとAmazonアフリエイトの報酬ですが、自分用のスーパーニッカ復刻版×2くらい。
意外と買ってくれるものなんだという印象です(・∀・)

感想。


何やったらPV増えるかなーと、いろいろやってみた2ヶ月でした。


●Twitterの話題に乗っかってみたり。



●恋愛論みたいなの書いてみたり。



●ブロガー連動企画に参加したり。




普段書き慣れない事書くのって楽しいですね。
手癖で記事にできない分、脳が活性化された気がします。

……PVは増えたのか、ですって?
それによってバズった/炎上した訳でもないし、ぶっちゃけよく分かりません(>_<)
Twitterのフォロワーさんは増えたし、ある程度効果はあったと思うのですが。。。たぶん。

独自ドメインの影響について。


- 記事を書かない日も1day:300~400PV行くようになってきた。

- 過去記事にも検索流入で入ってくる方が増えた。

- 『ポニョ ブログ』で1ページ目に入る(・∀・)


という変化はありましたが、元々の母数が少ない&smartnews載った経験ないのでよく分かりません。
はてなpro+ドメイン代くらいは普通にペイできているし、これからがんばっていかないとな。

後は最近パンくずリスト作ったりページスピードインサイト上げたりしたのが、どれだけ検索に影響してくるか。
5月に期待ですね。


↓pagespeedinsiteの数値。
はてブロにしては早い方じゃないでしょうか。
f:id:brulee74:20150502215947j:plain

なんでウチに来たの?不思議な検索ワード3種類。


以前も記事にしたのですが、ブログの生ログつまみに酒飲むのが好きな私。
今回もおかしいワードを仕入れてきました(`・ω・´)


エロ系。


『ポニョ 下ネタ』『ポニョ おっぱい』などなど。
チンコ祭りとおっぱい神社を記事にしたし、仕方ない事ではあるんですが……さすがにガチで引いたのがこちら。

おっぱいとちんこいっぱいいっぱいみたい
※原文ママです。盛って書いてないよ!※

なにこれ。ほんと、なにこれ。。。

深読みすると怖いもの。

彼女のシフトを知りたい

あのう。つき合ってる相手のシフトくらい、普通に聞けばよくないですか?
デートの都合もあるしそのくらい教えてくれるんじゃ?

もしかして『彼女』とはあなたの想像の中だけの存在で、実際は単なるストーカーでは……とつい疑ってしまうワードでした。

そんな事言われても、な言葉。

旅なんてくだらない

なぜ酩酊したい?

そんな事言われてもなあ。
私から酒と旅行取り上げたら、すこーし投資が得意なだけの魚の子になっちゃうんですけど。

そしてぜひ、ブログやってる皆さんの『変な検索語』もお聞きしたいですね。
PV・UU・直帰率やアドセンスの成果だけじゃなく、『変な検索流入』もブログの総評に含める文化育たないかなあ。
楽しいと思うんだけどなあ。
晒し上げに使う人も出てくるかもしれないし、やっぱりムリかなあ(´・ω・`)


f:id:brulee74:20150502221902j:plain


ブログのカスタマイズしないといけないので、今日はこの辺りで。