読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

美しきオカンの普通じゃない日常。

スポンサーリンク

※内容上、今回の記事は一部フェイクを入れて掲載しています。ご了承くださいm(_ _)m※

娘の私から見てもうちのオカンはイイ女。
眉濃く、瞳は大きく潤み、そこはかとない憂いを含んだ表情。
しわも少ないし、見た目だけは山の手マダムしてるし、熟女好きな某芸人がむしゃぶりつきそうな感じの上手い年の取り方している人。

私が不満に思うのは『なぜその美貌は受け継がれなかったのか』という一点だけ。

きちんと遺伝していたらなー。
もうちょっと人生イージーモードで過ごせたのになー。
就活も婚活もサクッとクリアして、今頃エリートなダーリンと画に描いたような勝ち組生活してるんだろうなー。



コミュ力高く癒しのオーラに溢れた、心身共に美魔女なオカン。
新米美容師の実験台じゃなく広告に出る方のカットモデルなったり、馴染みの服屋で店員にスカウトされたり、小綺麗な奥様生活をエンジョイしてるんですが......物事には光もあれば陰もあるもの。

外から見たら『断らないとマズイ』と思う内容であっても、そこはヒマを持て余す楽観主義者。
明らかにヤバい人にも面白がって相手してしまうんです。



一時期よく聞かされていたのが『イタ電掛けてきた相手から人生相談されている』という話。
地位も名誉もあるいい年したオッサンから『妻と部下の不倫を止めさせたい、ただし穏便に』と相談されても、ねえ......?

トップシークレットな内容を名も知れぬ相手に語る男と、秘密を嬉々として娘に話す女。
展開の変わらない話に内心うんざりしつつ、それをブログネタにする私。
いろんな意味で酷い話ですね。




うちの電話が変な掲示板にでも載っていたのか、『寝取られおじさん』以外からもちょくちょく電話が来ていた様子。
出逢い厨な言葉は華麗にスルーして、何年も不特定多数とたわいもない会話を続けていたみたいなんですが......今日、実家帰ったら衝撃的な発言が。

『この前いきなり、いつもあなたの事を見てますと言われちゃって。微妙に家の特徴違っているし、ただのイタズラかなあ。』

それ怖いし!
イタズラにしては笑えないし!
いっくら好きな俳優さんそっくりの声だからといって、顔は全く異なる人な訳なんだし!

大事になったストーカー系の事件挙げて、必死で釘1000本くらい打って牽制します。


https://instagram.com/p/25knBIDWPw/


口角泡飛ばす私と、なんでそんなに警戒するの?という表情のオカン。

それ危機管理能力なさ過ぎだから。
お互い『匿名』だから成り立っている関係なのに、片方だけが相手を特定できたらバランス崩れるから。
ときめきを求めたいのはわかるけど、さすがにコレは勘弁してほしい......。

今までヒトの悪意というものに触れていなかったのか、齢50を過ぎてもお花畑なオカンに、げんなりしながらひたすら危険さを伝えるのでした。


今週のお題「これ、うちのおかんだけ?」


書いていたら頭痛くなってきたし、今日はこの辺りで。