ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

ビアガーデン・マイアミでプレミアムビールを飲み比べてきた(゜∀゜)

スポンサーリンク

まだ5月だというのに、気温30度とか訳の分からない暑さが続いていますね。
むしむししてイヤな天気を吹き飛ばすにはビールと枝豆が一番有効。
というわけで、今年初めてのビアガーデンへ行ってきました。

多すぎw栄のビアガーデン事情。


日曜日の午後6時、混雑してるかなーと内心思いながら名古屋三越の屋上へ。

あれ?意外とすいてる......。
理由はとっても単純でして、ただいま栄エリアにはビアガーデンが5つ存在するんです。
お店が1キロ四方に固まってる、いわば超供給過剰なビアガーデン☆戦国時代。



星の付いている所が、すべてビアガーデン。
すごいですねー。多すぎですねー。固まってますねー。

久しぶりのマイアミ。
すいてて快適な店内で、ひたすらビールを飲むことにします。


マイアミの反対側、中日ビル屋上のようす。
道路を挟んでにらみ合う2つのビアガーデンとは......全国的にもなかなか珍しい光景ではないでしょうか。

アサヒ派もキリン派もサッポロ派も安心の品揃え!めくるめくビールライフ(・∀・)


このマイアミ、大手国内メーカーのビールが全てそろっているという素晴らしい品揃え。
普通ビアガーデンって、アサヒなりキリンなり1つのメーカーで揃えてある店が多いのですが......すごいですよね。

しかも通常の国内メーカー品だけではなく、エビスやプレミアムモルツといったちょっと贅沢なビール。
ハイネケンやカールスバーグのような輸入ビールまで生で飲み放題なんですから、ビールloveな方には本当たまらない空間です。
※輸入ビールは提供してない場合もあります※


好きなビールを選んでひたすらつぐべし♪つぐべし♪


マスターズドリームまで飲み放題ですよー!あれ高いのに!



樽生スパーリングやシードルなど、女子力高めな飲み物まであります(・∀・)



メインはバーベキュー。肉質は......まあ普通かな。食べ放題ですしね。


そして、裏メインがこちら。
カスタード、いちご、チョコレートと様々なプリン達。


このマイアミ、経営してるのはチタカ・インターナショナル。
『なめらかプリン』のパステルと同じ母体なんです。

そのため、ビアガーデンにあるまじき(?)レベルでおいしいプリンがいただけます(・∀・)



喧騒を切り裂くようなギター。
ギラギラとスポットライトが回り、ショーの時間の始まりを酔っ払いらに伝えます。

ここはご当地アイドルという概念のない時代から『マイちゃんとアミちゃん』と若い女の子にコンビを組ませ、酔客の前で歌わせていたお店。
時代の先取りしてますね-。



あれ、『アイドル』にしては微妙なような。
いわゆるドルオタっぽい感じの人もいないし、お客さんの盛り上がりも今ひとつだなあ?

......マイアミのホームページを見ていて気がつきました。
今日はマイちゃんアミちゃん出ない日という事に。

しこたまビール飲んだ後の、ちょっとした盛り上がりタイム。
明るく元気な2人の声を聞いて、スタイルを眺め、『やばい痩せないと』と反省するまでがマイアミでの楽しみ方だと思うので......ちょっと残念な気持ちを胸に、制限時間を迎えるのでした。


マイアミのホームページ。マイちゃんとアミちゃんもいますよ(・∀・)
http://www.mai-ami.jp/


まだまだ連勤が続くので、今日はこの辺りで。