読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

ドアラカフェ@ナゴヤドームへ行ってきた(・∀・)

スポンサーリンク

どうも、ようやく地獄の10連勤が終わってほっとしてるポニョです。
連勤最終日はナゴヤドーム近くで仕事だったので、ドアラカフェへ寄ってみる事にしました。

ドアラカフェ@ナゴヤドーム。



地下鉄ナゴヤドーム前矢田駅から歩くこと5分。
ドームの8番入り口前、CoCo壱番屋の隣にあるドアラカフェ。
球場の外側にあるため、野球のチケット持っていない人でも入店できます。



ここは球団ではなく、マスコットキャラクター・ドアラのコンセプトカフェ。
縦と横のバランスがおかしい、妙にまんまるなドアラがお出迎えしてくれます。



メニューもドアラ一色。
顔をかたどったカレーやパフェといったキャラクターカフェぽいメニューから、年俸を『食パン』でもらっているドアラにちなみ、ホットサンドなどが用意されています。

値段は......正直、他のコンセプトカフェと比べても高め。
ドームの真横ですからね、ショバ代も入ってるし仕方ないか。



ドアラフローズンとドアラの年俸ホットサンドをオーダー。


ホットサンド・1080円。


アボカドとトマト、チーズが入ってておいしい(・∀・)


そして、ドアラフローズン・700円。

フローズン生をキリンレモンで割って飲みやすく仕上げました。
凍った泡の上にはなんとドアラの顔が。

とメニューには載ってますけど。
載ってますけど。

いや、ものすっごく飲みにくいですよ???

ビールの苦味とホップの香り、そしてレモン風味。
そこまではまあ普通。
問題は、それに甘ーい甘ーいシロップめいた味と子供用風邪薬のような粉っぽいオレンジの香料が入っていること。

端的に述べるとマズイorz

ドアラブルーに見立ててか、グラスの中は毒々しい蒼色。
キリン・一番絞りフローズンとキリンレモン=ビールとサイダーだけでこういう色になる訳ないじゃないですか!

何でこの色を出してるのかなーとカウンターを見てみると、ありました。
諸悪の根源、ブルーキュラソーさんが。

ブルーハワイなどのカクテルによく使われるリキュール、ブルーキュラソー。
綺麗な色は付くんですけどね。
正直おいしいものではないと思うんですよね。



TIGERCAFEがナゴヤドームから委託されて出店してるからかご飯のレベルは高め。
店員のお姉さんも可愛かったし、野球見る前の一休みをするには最適な場所ですね。

ただ、ただ、ドアラフローズンだけは飲まない方がよろしいと思います。
お子様用の風邪用シロップの味が好きだ!という人以外は、ほんと向いてない物体なので。



これから飲み会なので、今日はこの辺りで。