読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

心は熱く、身体はクールになる瞬間-No dive,No life.-

スポンサーリンク

私が熱くなる瞬間、それはヒトの衣を脱ぎ捨て海へ戻るとき。
足を得て魔法を失い深い深い海底から地上に上がってきた身ですが、どうしても青い水面が恋しくなる瞬間があるんです。

......崖の上のポニョ見てない人には分からない話ですいません(´・ω・`)

休暇取りやすい企業に転職できた事もあって、去年から今年にかけて狂ったように潜ってますね。

今週のお題「私がアツくなる瞬間」


※本人ではありません。こんないいカメラ持ってないですw※

青い海に溶け込む-ダイビングの魅力-


ダイビングの魅力といえばやはり浮遊感。
二日酔いの頭抱え、漁船のような小舟に揺られ、器材を装着しながら『なんでこんな事やってるんだろう』と思っていても、海に入れば吐き気もけだるさも全て飛んでいってしまいます。
ふわふわと漂いながらお魚と戯れていると、普段かけられたストレスが溶けていくのがわかりますね。



愛らしいクマノミ、優雅に泳ぐマンタ、色鮮やかなサンゴと熱帯魚達。
大きいものから小さいものまで、陸上では見ることのできない光景に魅入られてしまった私は、はるばる飛行機に乗ってダイビングへ出かけていくのです。

素敵な海中世界を映像に残したい、とはじめたのが写真。



地上でのフォトコンで入賞するようになったのでこんな記事書いていますが、元々は水中写真を撮りたくてカメラをはじめたんです。

うるわしの水中世界へようこそ(・∀・)


今年の(暫定)ベスト・ショット。



太陽に向けて、祈っているかのように首を上に上げるかめさん。かわいいですね(*´∀`*)


Instagramで反響があった2枚。


https://instagram.com/p/2yBcvzjWE7/
かめさん(・∀・)八重干潟@宮古島にて。#water_of_our_world #diving #scuba #underwaterphotography #lovetheocean #mmy #scubadiving #turtle #OLYMPUS #ダイビング #宮古島


ハッシュタグつけて投稿したら『今日の水中写真』みたいなアカウントにリツイート(?)された1枚です。


https://instagram.com/p/20gk2ZDWFI/
ネオンカラー(・∀・)伊良部島にて。#water_of_our_world #scubadiving #travelblogger #scuba #mmy #OLYMPUS #宮古島 #diving


これまた『いいね!』が多かった1枚。
画像いじったせいもありますが、バックの深い蒼とネオンカラーなお魚、ピンク色のおめめが綺麗に表現できた気がします。

地上以上に、光が重要となる水中撮影。
フラッシュたくか、ライト当てるか、露出をオーバー気味にして撮るかなどなど。
考える事が多いけれど楽しいですね(・∀・)


↑フラッシュたいての撮影。
↓弱めにライト当てて、発光禁止で撮ったもの。


フラッシュたくと、シャッタースピード上げれるので撮りやすいことは撮りやすいんですが......色が変な風に出てかわいく映らないんですよね(´・ω・`)

そして、この前宮古島行ったばかりですが、6月も石垣島行くことにしちゃいました♡
ちょうど石垣島・ダイビングフェスタとかぶる日程。
フォトコンテストもあるようですし、優勝狙っていこうと思っています(*´∀`*)



旅行の用意しないといけないので、今日はこのあたりで。