ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

スタバでチョコレートクランチフラペチーノを食べてきた(*´∀`*)

スポンサーリンク

チョコレートクランチフラペチーノの看板に誘惑されて、スタバの中へ。
今日(6/3)から発売開始だからか、オーダーを待つ行列がすごい!

注文通すまでに約5分。
商品をもらうまで10分ほど並ぶことに。


↓待ち時間にもらったもの。コクがあって香り高いアイスコーヒーでした(・∀・)

大人のフラペチーノ-濃厚なチョコレートとナッツのマッチングに魅了されて♡-


フラペチーノ、フラペチーノ、フラペチーノ。
皆さん頼まれているのは同じ、チョコレートクランチフラペチーノです。

コーヒーフラペチーノ®にチョコレートソースと、クラッシュしたビスコッティとアーモンドを混ぜ込み、仕上げにコーヒー風味のホイップクリーム、チョコレートソース、ほろ苦さと食感がアクセントのカカオニブをトッピング。
オリジナルのチョコレートソースは溶かしたチョコレートのような舌触りで、ザクザクとした食感とのコントラストが楽しめる一杯です。専用のワイドストローでお楽しみください。

公式ホームページの説明より。Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン


チョコレートとコーヒー、アーモンドの組み合わせ。
これでおいしくならないわけがないですよね(*´∀`*)



うまーい。うまーい。
かりっとしたナッツの歯ごたえとビスコッティのザクザク感が、濃厚なチョコレートソースとよく合います。
ベースのフラペチーノがサッパリ系なので、甘すぎずくどすぎずちょうどいい仕上がり(・∀・)

普通のフラペチーノのようにシロップ!クリーム!超劇甘!という感じではない、大人なフラペチーノですね。

アーモンドとビスコッティがゴロゴロ入っているので、かなりお腹膨れます。
トールでもかなりのボリュームなので、小食な方はショートサイズにしておいた方が無難かもしれません。


トールチョコレートクランチフラペチーノ:税別590円。

さらにおいしく♡フラペチーノのカスタマイズを考える。


甘さとコク、ほのかなコーヒー風味がバランスよい商品なので、カスタムなしでもおいしくいただけます。
初めの1回はそのまま飲んでもらいたい一品かな。

なので2回目以降に頼むならこうする、というカスタムを記していきます。


●甘いものが食べたい時●
ホイップクリームを通常のものに変更。
ホイップクリームの増量。
バニラorチョコレートシロップ追加(+50円)

●もうちょっとビターに仕上げたい時●
エスプレッソショットの追加(+50円)
バレンシアシロップも追加(+50円)


ただ、このフラペチーノ。
甘すぎない味とうらはらにカロリーは凶悪そのもの。


1杯581カロリーってなんですか(゚Д゚)
下手な昼ご飯よりもカロリー高いじゃないですか!!!
その下のストロベリークリームフラペチーノと比べても、カロリーの高さは歴然としています。

梅雨が終われば夏。
薄着と水着になる機会が増える季節が控えていますし......なかなか2度目を食べる勇気がでない、そんな存在になりそうだと思いました(´・ω・`)



無駄な抵抗とはいえ家まで走って帰らないといけないので、今日はこのあたりで。

追記。


3時過ぎに食べたのに、いまだに(午後7時半)胃が重いです。。。
酒もご飯も喉通らない状態。

ある意味ダイエットに向いてるのか?向いてるのか?