ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

私の履歴書〜Web編〜

スポンサーリンク

ブログというモノを知ったのは、恐怖の大王も2000年問題も過ぎ去り終末など来ないとわかった学生の頃。
けだるい土曜日、他人の家でダラダラくつろぐ私から背を向けて文章を打つ彼氏の横顔を見て興味を持ったのが全てのはじまりでした。

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」


ただのバカ?情報漏洩とか怖くなかった学生時代。


スマホやモバイルルーターも一般的ではなく、ガラケーで事足りていたあの頃。
PCはWordとExcelとPowerPointが必要な時いじるものであって、楽しみの為に使うなんて考えもしなかったあの頃。

彼氏に勧められてはじめたlivedoorブログ。
『芸能人なら何書いても需要あるけど、普通の大学生が日記書いても仕方ないよね☆』とクソひねた感覚を持っていた私が書き出したのは、酒・外国製のネタになりそうなお菓子・イベントのレポートなどなど。
まあ、ぶっちゃけ今とほとんど変わらない事を書いていたんですよ。
小説書いたりもしていましたし、下手すると今よりも文章力あったかもしれませんw


いまだに残ってるんですよねー。パスワード忘れたし消すにも消せない状態です(´・ω・`)



Web系の職に就いていた年上の彼氏。
ギーグで、ねらーで、今思うとおそらくはてなーな男に導かれておずおずとネットの海を泳ぎだします。
mixi・まだSNSだった頃のGREE・2chと深みにはまっていく私。

彼氏の家に行ってもだいたいやることは3つ。
コミュニケーション(あえて詳細は書かない)と、YouTubeでヘンな動画巡り。
あとYahoo!チャット荒らしですね。

荒らしといっても汚い発言するわけではなく。
鼻下から胸の谷間までを見せた姿でWebカメラの前に座って言葉つむいだら、欲望にそそのかされメッセージ送ってくる相手をひたすらブロックするというたわいもないお遊び。

......いや-、我ながらアホな事をしていますね。
いくら目のあたりは隠しているとはいえ、不特定多数に向けてWeb上に身体載せるなんて。
若気のいたりってやつですねー。
※わいせつ物陳列罪、および軽犯罪法に引っかかるレベルではありません。あくまでもちょっとセクシー?な感じです※



その後彼氏とも別れ、就活もしくじり、次付き合った奴のせいで公私ともにアレな時期が続いていました。
文章書くような余裕などなく、今以上に酒に溺れる日々。



ブラック企業やストーカーからの逃走を華麗に決めて再びブログ書けるようになるなんて、正直思っていませんでした。

ココログ→FC2→Ameba→はてな。


ホワイトへの転職も成功した私に、ふつふつと沸いてきた表現欲。
これを文章の形で下界に出すのは空気を吸うように自然な事でした。

アプリの解約やらアカウントばれやらあって、たどり着いたのがはてなブログ。
いいですね、ここ。
同僚にAmebaのアドレス知られちゃった、というアレな事情で引っ越してきたとはいえ、今までいたWebサービスより居心地いいです。

某ブログサービスのように『はじめまして、素敵なブログですね。参考になりました。私もブログ書いてるので遊びに来てください♡』
といったクソコメもないですし。
某ブログサービスのように『グループのメンバーのコメントにはレス必須!できない人はアメンバーから脱退!』
といった流れもないし。
はてブとTwitterでつながるゆるーい関係が心地よいです。

職業も年齢も全く違うブロガーさんらと関わっていると、すごく気づきがあって毎日楽しいです。
アホなコメントやTweetする事もありますが、これからもお願いしますね(*゚▽゚)ノ

では、今日はこのあたりで。