読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

海写真@石垣島(*´▽`*)

ダイビング-ログ&海写真。 ダイビング
スポンサーリンク

TG-3を水没させたり、CD-Rでもらったデータが別の人のものだったり、MacBookAirにつけてる外付けDVDがぶっ壊れたり。
いろいろありましたが、ようやく海写真をアップできるようになりました(*´▽`*)
※1日目のデータが死んでただけで、2日目は大丈夫でした※

TG-3とTG-4の比較レビューも書きたいのですが、画像編集するのにがんばりすぎました。
パソコンにらみ過ぎて疲れちゃったので、今日は写真だけアップしておきますね。

うるわしの海中世界へようこそ(*´▽`*)



ウルウルおめめのヤドカリさん。かわいいですねー。
30センチまで離れていても顕微鏡モード使えるので、こういう小さい生き物が撮りやすいです。
TG-3だと被写体から10センチまで近付かないと撮れないもんなあ(´・ω・`)
※今回の写真はレンタルしたOLYMPUS・TG-4で撮影しています※



かくれてるお魚もしっかり撮れます(*´▽`*)
内蔵ストロボだけで撮ってるので、ちょっと暗くなっちゃったのが痛いな。



涼しげな青のアーチがあったり。



↑↓暑苦しそうに固まって泳ぐお魚達がいたり。



今回のマイベスト。
サンゴの狭間でくつろぐギンポちゃん。
まあるい瞳が癒されますね(*´▽`*)
けっこう神経質な魚類なんですけど、サンゴに周囲を守られて完全に気を抜いていたよう。
キレイに撮れてありがたいですヽ(*´∀`*)ノ



TG-3とTG-4の比較レビューを書かないといけませんし、今日はこのあたりで。