読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

オリンパスユーザーは入会しておくべき!知られざるSNS・フォトパスの世界。

スポンサーリンク

どうも、愛機・TG-3を水没させてしまったポニョです。
修理を頼むためにオリンパスのHPを見ていたら、『フォトパス』というSNSに入会すると修理費が10%オフになる事が判明。
条件はオリンパスユーザーという1点だけですし、入会してから修理を依頼します。



逆に新鮮?mixiチックなSNS。


ユーザー登録が必要な為、名前/住所/保証書記載のシリアルコードを入力。
あとはフォトパス内で使うハンドルネームと簡単な自己紹介を書いたら完了です。

このフォトパス、日記を書く・コミュニティのスレッドに投稿するのがメインとなるSNS。
写真特化型のmixiみたいなものですね。
まだボイスとかゲームとかなかった頃、招待制だったころのmixiのようなインターフェース。
挨拶したりお互いの写真にコメントしあったり『あしあと』気にしたり。
なんか昔を思い出してしまいます。


この見た目、懐かしくないですか?

ポイントを稼いで(・∀・)お得にレンズを手に入れよう。


独自のポイントが、写真をアップする/写真が誰かの『お気に入り』に登録される/コメントする&されると付加されます。
※オリンパスのカメラかレンズを使った写真に限ります※
溜まったポイントは公式オンラインショップで使えるので、制度をうまく使えば欲しかった製品が安く手に入っちゃうんです♡

カメラ本体など値崩れしやすい物は楽天なりAmazonなり価格コムで買うとして、レンズや水中プロテクターのようにネットでも安くならないものを手に入れる時に威力を発揮。

ex1:レンズ(ED40-150mm F2.8 テレコンバーターキット)
定価は179.712円。
購入価格の15%までポイント支払い可能+5%ポイント還元+5%オフ(有料会員のみ)をフルに使うと、143.770円プラス5%ポイント還元できます。
価格コムの最安値でも153.800円ですからねー。
一万円の差は大きいです(*´∀`*)



ex2:水中プロテクター(OMD-E M5 markⅡ用)
定価は108.000円。
割引すると86.400円+ポイント。
Amazon価格だと(価格コム/楽天にはなかった)96.954円です。



ex3:発売直後の新製品(OMD-E M5 markⅡ・レンズキット)
定価は169.560円。
価格コムでの発売直後の売値は158.254円。
それが、割引すると135.648円まで下がっちゃうんです。


値下がってるとはいえ、それでもAmazonで買うより安いね(・∀・)


これはおいしい(*´∀`*)おいしい(*´∀`*)

しかも、期間限定で20%までポイントで支払い可能な時期もあるのですから。
値下がりしない特殊な商品買うにはぴったりの制度ですね。


ニッチな写真をアップしてポイント稼ごう(・∀・)


ちなみにex1・2・3の合計で必要なポイントは68590。
数字だけ見るととっても大変そうに思えるのですが......これが意外とすぐ貯まるんです。

写真の調整がてら、この前の海写真を何枚かフォトパスへアップしてみました。



明細がないので理由はよく分からないのですが、7・8枚写真アップしただけでもう8000ポイント突破です。
このペースで載せていけば、普通に6万くらいすぐ貯まりそう。
来年の春ごろにはOMD-E M1の後継機も出る(と思いたい)ですし、それまでちまちまポイント稼いでお得にカメラ買いたいと思います(・∀・)
安く修理してもらうためにSNS入っただけなのに、ありがたいですね(*´∀`*)
※OMD-E M1:オリンパスのフラッグシップ機。ほしい。※



後は『別途見積もり』となったカメラの修理費だけが問題ですね。
......フォトパス内から修理の状況が確認できるのですが、もしかしたら無償修理?
思いっきり自分の重過失でやっちゃった事象だけど無償でOK?

ノーティカム社製じゃなくて純正のプロテクター買うから!水中ストロボもINONじゃなくて正規品買うから!
だから今回は......今回は......無償にしていただけるとありがたい。
スマホの画面を祈るように見つめるのでした。



話がおかしくなってきたので、今日はこのあたりで。