読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

ビールのおともに最高(・∀・)ケンタッキーでCHIZZAを食べてきたよ。

飲んだ勢いでいろいろと。 飲んだ勢いでいろいろと。-おいしいもの
スポンサーリンク

11月2日からケンタッキーで発売されている新メニュー・CHIZZA(チーザ)。
揚げたチキンの上にチーズとサラミソーセージとケチャップを載せピザ状にした、脂質のかたまりのような食べ物です。

見るからにヤバそうなブツを食べて見ようと、お腹を空かせてケンタッキーまで行ってきました。

生ビールと一緒に食べたい!こってり濃厚なチキン×ピザのコラボレーション。


午後1時ごろケンタッキーフライドチキンへ到着。
前の方でちょうど売り切れとなってしまったので、10分ほど待ってからの食事となりました。


CHIZZA、単品980円。
イートインでも箱に入れてくれるので、途中でお腹いっぱいになっても安心ですね。


国産ムネ肉を丸ごと1枚土台にしたピザ。
迫力がありますね(・∀・)
具材はコーン・オニオン・サラミ・チーズとチーズソース。
香ばしい香りに期待が高まります。


まさにカロリーを具現化した感じの食べ物。


チキンを土台にしているので、中央は分厚く外はカリッと薄めにできています。
特別な製法で調理されたムネ肉はやわらかでしっとり。
肉の食感を楽しめる内側、クリスピーな外側、2つの楽しみがありますね。


特製スパイスの効いたフライドチキンとケチャップ、そして濃厚なチーズ。
どう考えても美味しい組み合わせです。

こってり×こってりのコラボレーション。
テイクアウトもできますが、お店で生ビール片手に食べるのがオススメですね。
なみなみとジョッキに注がれた生ビールと出来たてチキン。
幸せ極まりない時間となりますよ(・∀・)


ビールのあるお店のリスト。
※注:これには載ってませんが、名古屋栄店でもビール頼めます※

意外とヘルシー?CHIZZAのカロリー。


フライドチキンの上に鎮座する、とろーりチーズと油でてかるサラミ。
そんなのつまみにビール飲んだらデブるわ!と思われた方も多いかと思います。

でもこれ、意外とそこまでカロリー高くないんです。




栄養成分・アレルゲン|ケンタッキーフライドチキン


CHIZZAのカロリーは704。
オリジナルチキンは1本237カロリー。
ポテトはSサイズ216カロリー。
ハンバーガーは340〜470カロリー。

見た目超ヤバそうなのに、せいぜいハンバーガーとポテトSサイズくらいのカロリーにしかならないんですよね。
ラーメン次郎とかホイップ特盛りなエッグスンシングスに比べたら可愛いものですよ。
こってりしてるから食べ応えも抜群。
お腹の持ちもいいので、ついでに何か食べようという気にもなりません。

腹持ちの良さゆえに夜ご飯には向きませんが、昼からダラダラビールクズするときのお供にはぴったり。
見た目のインパクトだけじゃない、満足できるメニューですよ(・∀・)