ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

ネタ・スベり・釣り記事......ブログで1年を振り返ってみる。

スポンサーリンク

どうも、二日酔いのポニョです。
はてなへ引越してから1年弱。
旅行やダイビングなどの趣味記事、ネタ記事、バズ狙ったけどスベった記事......いろいろ書きましたが、今回は4パターンに分けて気に入ってる記事を紹介したいと思います。



今週のお題「マイベストエントリー」

まったりと1年を振り返ってみる。


記事のパターンは4つ。

  1. 意外と燃えなかったで賞。
  2. 拡散失敗!よくスベったで賞。
  3. よく読まれたで賞。
  4. 気に入っているで賞。


●意外と燃えなかったで賞●

『オバケなんてないさ』の替え歌が思い浮かんだので一気に書き上げたもの。
いわゆる出落ちってやつですw

はてなで男女の話書くと荒れるイメージがありましたが、はてブなどこちらに直接届くコメントはごく一般的なものでした。
......Twitterでエゴサーチしたら、結構アレな意見(じゃあ家から出るな、とか)ありましたが......。
焼き魚になる覚悟して書いた割には、平和に終わった記事でした。



●拡散失敗!よくスベったで賞●

青い紐、ことヘスティア様が流行った時に書いたもの。
『童貞殺し』『ひも』というキーワードで釣っておいてからの、カメラ用ストラップの記事。

そっちかよwというツッコミ狙ったのですが、不発。
最後に着用例出したのがまずかったのかなあ(´・ω・`)



●よく読まれたで賞●

このブログで圧倒的にアクセス多いのが混浴関係です。

混浴入る時に出会ってしまう生き物〜ワニ〜への怒りを込めた記事。
それでも混浴へ行く理由はなぜか?女湯や貸切露天にはないメリットを書いた記事。
水着やバスタオル着用OKな、はじめての方でも入りやすい混浴をまとめた記事と、切り口分けて書いてみました。






......逆に『素面では入れない!エクストリームな混浴温泉!』とか書いたら需要ありますかね?
実は自分、下呂の噴泉池が可愛く思えるような、羞恥心試される場所も(つぶれたとこ含めると)けっこう出向いているのです。
※噴泉池:下呂温泉の中心部にある混浴。着替えスペースなしw※


●気に入っているで賞●

明治村で紅葉撮ってきたよ!という記事。
ヤマも落ちもちょっとした裏技もない割に、反応いただけたりしました。


好きな記事に選んでもらえました(*´▽`*)


この頃からカメラクラスタさんと絡む機会も増えたし、ブログやっててよかったなーと思えるので気に入ってます。



お友達募集中。まずはTwitterからでお願いします(*゚▽゚)ノ

ポニョ@ripple塩漬け中。 (@ponyo74) on Twitter


大掃除の途中なので、今日はこのあたりで。