読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

満開の藤に癒される。津島の藤まつりへ行ってきた(*´▽`*)

スポンサーリンク

天気のいい土曜日。
藤が見ごろと聞いたので、天王川公園の藤まつりへ行ってきました。


上下が紫に染まる。津島で満開の藤に癒されてきた。


車でしか行きにくい場所にある天王川公園。
渋滞は覚悟していたのですが、意外とスムーズに到着しました。

白鳥ボートが回る池の周りにつつましく咲く花。
まさかこれだけー?駐車料金1000円払ってるんだが?と思って近づいて見たところ......『メインはこの先です』という看板を発見します。


屋台の立ち並ぶ広場を抜けて、メイン会場まで。
どこ見ても人!人!人でいっぱいです。


水に映る逆さ藤。
上を見ても下に目を落としても紫色が広がっています。


花びらが散って、紫のじゅうたんになっていますね。


どアップ。
https://www.instagram.com/p/BE0rgkYDWN3/


さらにドアップ。
https://www.instagram.com/p/BE0uBvkDWDj/


日差しを避けたいのか、藤棚中央の岩にカメさんが固まっていました。
緑に苔むした岩と、黒ずんだ甲羅を持つカメさん達。
完全に同化していますね。


360度撮れるカメラ・THETAでも撮ってみてみました。

よいところでした(*´▽`*) #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


藤まつりにて。 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


藤棚の上から。
1脚使うとこういうのも撮れるのが楽しいですね。

藤棚の上から撮ってみました。 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


ついでに、いちょうの木の中にカメラを入れてみましたw

いちょうの木の下で。 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

お祭りで見つけたおいしいもの+α。


藤まつりの会場は屋台でいっぱい。
焼きそば・から揚げ・お好み焼などの一般的な商品から、草もちやもろこといった地元密着型の食べ物まで。
面白いお店が立ち並んでいました。


かいぶつ島ビール・400円。
黒糖でもぶっこんであるのか?と疑問に思うくらい甘ーくてどっしりしたビールでした。
水と麦芽とホップだけで、なんでこんな味になるのか不思議な味。

『ビール』と考えずに、こういう飲み物と思えば美味しいんですが......さんざん歩いた後の一杯♡というシチュエーションには向いてないかな。


スズメバチ入りの焼酎・1000円。
『これも地物のハチ使ってるんですよー。』と笑顔で言われましても、ねえ(´・ω・`)


焼きたて貝の屋台。
ちゃんと水槽まで用意してありました(゚Д゚)



人間が食べるモノ......ではないのですが、感心したのがベビーカステラ屋で売っていた『鯉のエサ』。
本来捨てるだけの物を売り物にしちゃう、まさしく一石二鳥ですね。




ゆるキャラの皆さん。暑い中お疲れさまです。


車でしか行きづらい場所なので、渋滞は覚悟していたのですが......行きも帰りも意外とスムーズに動けたこちらの天王川公園。
5月5日までお祭りやっているので、お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか?


藤まつりのHP。
尾張津島藤まつり of Tsushima_City_Association


では、今日はこのあたりで。