読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

ファーム富田帰りのお楽しみ♡富良野メロンをお安くいただこう(・∀・)

旅行 旅行-北海道・東北
スポンサーリンク

ラベンダーが花盛りの富良野一帯。
お祭りを明日に控えて、まさに観光のベストシーズンですね。


※写真は本人ではありません※

花より団子?お得においしいメロンを食べよう(・∀・)


何軒か花畑を回ってみたのですが、やっぱりファーム富田がすごかったです。
車から降りた瞬間、どこからともなく漂ってくるラベンダーの香り。
赤・黄・白・そして紫と整然と並ぶ色とりどりの花々に、心がぴょんぴょんしますねー。



そして、富良野といったらメロンの産地。
ファームの隣にもメロン屋さん(メロンハウスとみた)があるのですが、今回私がおすすめするのは別のお店。

国道237号沿いにあるふくだメロンです。



『メロン発祥地』の看板が青空に燦然と輝いていますね(・∀・)



特筆すべきなのは、メロンのお安さ。

メロン!半玉!!400円ですよ!!!

よく冷えた富良野メロンが400円。
某メロンハウスだと1000円するところ、400円。
すばらしいとしか言いようがありません(*´∀`*)

*値段以上の価値あります(`・ω・´)ステキな買い食い。


ジューシーなメロン。
口に入れると果汁があふれてくる、食べ頃きわまりない果肉。
甘くかぐわしい風味に魅せられて、競うようにしてスプーンを動かす私達。
半玉という量なのに、ペロリと完食してしまいました。



ちなみにこちらのお店、持ち帰り用のメロンもとってもお買い得。
普段使い用なら700円〜。
贈答用でも1玉1200円前後で買えるので、自分用のおみやげにするにはもってこいです。

持ち帰り/すぐ食べる用と熟成度を選べるので、家とホテルで食べるものと2玉も買ってしまいました(*´∀`*)



国道237号沿い、ファーム富田へ向かう道にあるメロン屋さん。
レンタカーじゃないと行きづらいのが難点ですが、安価でおいしいメロンが食べられるのでおすすめですね。

美しいラベンダー畑で心を癒した後は、水分補給もかねてメロンで身体をいたわってはいかがでしょうか?


https://instagram.com/p/5PB1rwjWHH/




旅行記の続き書かないといけないので、今日はこのあたりで。