読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

お寿司のおかわりOK!老舗寿司店のお得すぎるランチ。

名古屋ネタ 名古屋ネタ-おいしいもの。
スポンサーリンク

どうも、ポニョです。
今日は上質の寿司や海鮮丼がおかわりできる衝撃的なランチを見つけたので、皆さんに紹介したいと思います。

●東鮓本店●

ここは伏見駅からほど近い老舗のお寿司屋さん。
高そうな店構えとは不釣り合いな、違和感感じる売り文句に目を引かれました。
おいしそうなお寿司の下に書かれていたのは『おすし・赤だしのおかわりは一回まで』という文字。

おすしのおかわり?なにそれ???

斬新すぎるサービスに心を引かれ、店へと入ることにしました。



1階は普通のお寿司屋さん、2階はお得な日替わりランチと分かれている店内。
席に座って5分もしないうちに、ボリューム感ある料理が運ばれてきました。
メニューが決まっているからか、提供がめちゃくちゃ早いですね。


本日のランチ・税込1000円。


ぶ厚いネタとふんわり握られたほどよい酸味のシャリ。
明らかに100円モノとは違う立派なお寿司が5貫と、きれいに巻かれた太巻が2つ。
とろけるようなサーモンのお刺身や揚げたてサクサクの天ぷらと、料理1つ1つのレベルが高いですね。
さすがは老舗寿司屋さんのランチメニューです。


おすしのアップ。


味のあるお品書き。


1000円なのが信じられないくらいの質なのに、『おすしと赤だしのおかわりOK』というサービスまであるすごいお店。
もう、コストパフォーマンスの良さにひたすら驚くしかありません。



お寿司や海鮮丼と曜日ごとにメインが変わるので、何回来ても新鮮な気持ちでお食事できます。
お腹も心も満足できる絶品ランチ。
平日のみという条件はつきますが、ぜひ1度行ってみてほしいお店でした。


お店のHP。
夜は男性3400円・女性3000円で食べ放題もやっていますヽ(゚Д゚)ノ
※二名以上の予約制・120分の制限あり※


では、今日はこのあたりで。