読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

地獄へ、ようこそ〜マクロレンズ買っちゃいました〜

写真 写真-撮影方法/レンズ/機材について。
スポンサーリンク

どうも、カメラ女子見習いのポニョです。
この前単焦点レンズ買ったばかりだというのに、マクロレンズ買い足してしまいましたよー。

レンズ沼という名の地獄へ。


本体付属品のダブルズームレンズから、オリンパス・25mmF1.8の単焦点レンズ。
そして今日買ってしまったのがパナソニック・45mmF2.8のマクロレンズです。

定価95000円とえぐーいお値段のこちら、まったく買うつもりはなかったんですけどね。
うっかりカメラ屋で試し撮りして描写力に一目惚れ。
新品同様の中古(買っただけで使ってない?)ブツがあった事もあって、そのままカード払いにしちゃいました。
大人ってイイですね。欲しいものがあったらすぐ手に入っちゃうんですから(・∀・)



見た目がかっこいいですね(*´∀`*)



とはいえ、今日は台風接近中。
植物園行く気にはなれなかったので、ウチにあるモノで試し撮りしてみました。
(オリンパスOMD E-M5:絞り優先モード: 全てF2.8での撮影)



↑普通に撮ったのと、↓露出控えめにして薄ーくライトを当てて撮ったの。




↑ゆるふわ風と、↓プリズム効かせた感じ。



ライトの当て方変えるだけで雰囲気変わってきますね。
楽しいです(*´∀`*)ぶっちゃけブログ書いてるよりカメラいじってる方が楽しいです(*´∀`*)



なんやかんやでボーナスのほとんどを消滅させてしまった今日この頃。
安い買い物じゃないし、がんばって使いこなしていこうと思います。
少しでもレンズ代がペイできるよう、フォトコン出していかないとな-。


今回買った物。『Leica』の文字に負けない絵が撮れるようにがんばる(`・ω・´)


では、今日はこのあたりで。