読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

イカすぜ!函館で見つけたヘンなモノ達。

スポンサーリンク

ミシュランでも三つ星と認められた夜景とモダンな洋館が有名な観光地、函館。
おしゃれな雰囲気が漂う街ですが、意外にヘンなものがいろいろあったので紹介していきますね。

イカす!函館の不思議オブジェ達。


怒猫注意......すごい造語ですね。


壁に突き刺さっているように見える鯉のぼり。
さすがフリーダムなゆるキャラを擁する五稜郭タワー、鯉のぼり一つとっても面白い飾り方してます。


ついギョッとしてしまう路面電車。


英語表記を見れば分かるように、船などを入れるDock=ドックを、ひらがなで書いてるから起こった現象ですね。


停留所の近くは看板も電柱にも『どつく』。
当然ドック本体の看板も『どつく』だったのですが......警備員さんいて近づけなかったので写真ありません(´・ω・`)


リアル顔文字(>o<)なマンホール。
https://www.instagram.com/p/BE6CO6GDWHn/


大沼公園にあった『千の風になって』のオブジェ。


近づいてみると......思いっきり足で踏まれてますw
ちょうど撮影によさげな場所にあるとはいえ、これはひどいwww


静かな湖畔でした。
※自分は踏んでませんよ。※


歩いていて感じたのは函館での『イカ』愛の強さ。
イカがよく獲れる街だからか、リアルなものから可愛くキャラ化したものまでいろんなイカがありました。


ポストもイカ。


改札でもイカ。



昆布で作ったイカ型新幹線。
そこまでイカ押ししなくてもよいと思うのですが。


モノクロで撮ってみると、さらにSF感増しますね。


イカ・アピールの激しい街、函館。
素敵な洋館や海産物巡りだけではなく、こういうヘンなものに目を向けて散策するのも楽しいですよ。



では、今日はこのあたりで。

追記。


五稜郭タワーのゆるキャラ・GO太くんいわく、逆からマンホール撮ってたみたいです。
失礼いたしました( >_<)


......それにしてもリプ早いなあ。
Twitter上げたら速攻でお返事きたもんなあ。
中の人ってすごいや。