ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

鳥インフルエンザからの復活。雪の東山動物園へ行ってきたよ。

スポンサーリンク

どうも、ポニョです。
鳥インフルエンザ発生によって閉館していた東山動物園が再開したので、雪で凍える動物達に会いにいってきました。


ペンギンが見えない!?鳥インフル後の東山動物園。


1月13日から再開した東山動物園。
動物達が再度インフルエンザに感染しないよう、展示の一部は閉鎖されています。

また、カバやホッキョクグマの部屋からは水が抜かれさみしい感じに。
ペンギンの部屋には目の細かいネットが張られ、サギやスズメと直接接触しないようになっているので、雪に浮かれるペンギンさんの姿がよく見えなくなっていました。

■鳥類の展示について

感染症予防のため、一部の鳥類については、当面の間、展示を行いません。<場所>
バードホール(入れません)
小鳥とリスの森(入れません)
胡蝶池
古代池
キリン舎(ダチョウエリア)
平成29年1月13日(金)より動物園エリアを再開します。|東山動植物園


ペンギンの部屋にて。
緑のネットが張られて、よく中が見えません(´・ω・`)

寒そう!雪の中の動物たち。


みぞれが吹きすさぶ東山動物園。
ヒトも寒いけれど、服着れない動物たちはもっと寒そうでした(>﹏<)



ゾウ舎の中に入りたそうに佇むぞうさん。
扉が開かないので、あきらめて運動場を一周。
やっぱ寒いので、入りたそうに扉の前で立ちすくむ動きを繰り返していました。


写真集も出したイケメンゴリラ・シャバーニは、室内でじっとしてました。
ガラス越しに群がる人間達をじっと見返しています。


ちなみに、正門横のお土産屋さんではシャバーニグッズ満載。
XLARGEとコラボした(本人とは似てない)ポップなTシャツも発売してます。


カピバラさん。メッチャ寒そう。


もともと屋内にいるコアラさんは通常営業。


動いてる姿が見たい場合は、午後1時前後に向かいましょう。
ユーカリ求めて木登りするコアラさんが見れますよ(・∀・)

フレッシュネスバーガーもある!改善された食事事情。


激しい雪でオートフォーカスも効かなくなってきたので、フードコートへ避難します。
普通にご飯食べてもつまらないので、トマト坦々きしめんを注文。

明らかにうどんな太さの麺。
ゴマと豆板醤の効いたピリ辛でコクのあるスープ。
どこがどう『きしめん』か分かりませんが、冬にぴったりなおいしいメニューでした。
※注:通常のきしめんもあります※


トマト坦々きしめん:税込800円。


200円追加すると動物型のおまんじゅうとソフトドリンクのセットに変更可能。
3種類の動物から、ランダムで1つかわいいおやつが付いてきます。


フレッシュネスバーガーやカフェドクリエも入店しているため、食事だけでなく小腹空いている人も使いやすくなりましたよ(・∀・)


フードコート前にあった遊具。
コアラさんがお亡くなりなってるようにしか見えないw


一部見られない動物もいるとはいえ、再開園した東山動物園。
食事事情もよくなったし、今年は年間パス買っちゃおうかなと思いました。
東山動植物園


では、今日はこのあたりで。