1度は行きたい♡ハウステンボスで大迫力のイルミネーションを撮ってきたよ。

どうも、ポニョです。
ようやく画像処理も終わったので、ハウステンボスのイルミネーション『光の王国』を写した写真を載せていきますね。

美しき電飾とプロジェクトマッピング。

立派な門を抜けたらそこは別世界。
どこを見てもキラキラしている、まさに光の王国が広がっていました。

ここが王国の入り口。

風車もキラキラ。

別料金ですがバンジージャンプもできます。
……1時間待ちと言われたので乗りませんでしたが(´・ω・`)

七色に輝く川を通っていく遊覧船。
こちらも別料金&待ち時間がありました(´・ω・`)

CMでも使われている、光の滝のプロジェクトマッピング。

建物の壁を利用した、超巨大画面での太鼓の達人ができるブース。
実際にお客さんがゲームできる、参加型のプロジェクトマッピングでした。

ゴージャスな宮殿と輝きのショー。

光のショーを見るため、ハウステンボスの最奥地にある宮殿・パレスハウステンボスへと向かいました。

金色の木々に守られた宮殿。

胡蝶蘭の咲き乱れる内部。

中庭でのショー。
他のプロジェクトマッピング見た後で向かうと……微妙な感じですね。
料金も別ですし、わざわざ行かなくてもいいかなーという出来でした。

楽しい☆二重露光

360度どこを見てもキラキラしている、夜のハウステンボス。
普通に撮っているだけでも楽しいのですが、二重露光使うと一味違う幻想的な光景が残せたりしますよ。

カメラを『二重露光モード』にしたら、あえてピントを外して電飾を撮る。
後はそのまま風景や人物を撮影するだけで、不思議な写真ができあがってきます。
多重露出でファンタジーテイスト! – 女子カメ Watch

長崎の端っこという、なかなか観光しづらい場所にあるハウステンボス。
時間もお金にも余裕が必要な場所ですが、1度は行ってみる価値のあるテーマパークだと思いました(*´∀`)

では、今日はこのあたりで。