読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

名前に偽りあり?ローソンのからあげクンまんを食べてみた。

スポンサーリンク

どうも、ポニョです。
三が日も過ぎてモチに飽きてきた今日このごろ。
ローソンの変わり種肉まん・からあげクンまんを朝食にしてみました。


40万個限定!ローソンの変わり種肉まん・からあげクンまん。


去年の12月31日からローソンで発売中のからあげクンまん。
からあげクンのパッケージに載っている鳥さんを模した、可愛らしい形の中華まんです。

むっちりした見た目は普通においしそう。
スライムまんとかジバニャンまんとか、食用ぽくない色のものとは違って、食べるのに抵抗感ない見た目ですね。


からあげクンまん・税込194円。


中は、甘辛な照り焼きチキン。
大きめに切られたチキンは食べ応えがあって、普通の肉まんよりも満足感がありますね。

ただ、からあげクンは入っていません。


からあげクンまんの中身。


どろっとしたテリヤキソースとふわふわな生地は相性抜群。
そのまま食べてもよし。
マスタードつけて刺激とアクセントを付けるのもよし。

老若男女にウケる味付けですが、からあげは入っていませんし、『からあげクンの味付け』でもありません。

そう、これは『からあげクン』のキャラクターの形をしているだけの中華まん。
からあげが入っているわけではないので、購入される時はご注意下さい。


ちくわまんのように、揚げたてなからあげクン入ってはいないのです(´・ω・`)


また、こちらは40万個限定の商品。
なくなりしだい終了なので、写真撮ってインスタにアップしたいという方は急いだ方がいいかもしれません。


公式HP。
2017年は酉年!中華まんに「からあげクンまん 照り焼きチキン味」が登場!|ローソン研究所


では、今日はこのあたりで。