読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

パンダ・ふなっしー・エビフライ!可愛すぎるおまんじゅうを食べてみたよ。

名古屋ネタ 名古屋ネタ-おいしいもの。
スポンサーリンク

もうすぐお正月。
今日は、帰省や年始参りの手土産にすると喜ばれる、かわいいおまんじゅうを紹介しますね。

大人も子供も笑顔になる!ラブリーすぎるおまんじゅう。


年末の名古屋駅。
伊達巻きを買いに来た私の目に、気になる商品が映りました。

高島屋地下の和菓子屋さんに置かれた『ふなっしーまんじゅう』のポップ。
ショーケースの中には、黄色い顔で叫んでいるおまんじゅうが並べられています。



ふなっしーだけではありません。
梨の隣には、パンダやコアラといった動物達やイルカやアザラシといった海の生き物がせいぞろい。
オチ担当でしょうか?衣のついたエビフライまで、和菓子と化して置かれています。
こしあんとチョコ味から選べるおまんじゅう。
チョコとあんこを3つづつ買って家へと戻りました。
※ふなっしーはあんこ入り限定です※



直径2.5センチほどの、一口サイズのおまんじゅうです。


中はこしあんたっぷり。
ナシ汁0%の上品な甘さの薄皮饅頭です。



一方、チョコ味は不思議な感覚のお菓子でした。
白あんにチョコレート混ぜたチョコ餡とも、生チョコとも違う変わった中身。
香料のせいか、外国産のチョコとマシュマロを2:1で溶かしたペーストのような味がします。

......端的に言うとおいしくない。

こしあん口にすると拒否反応が出る『つぶあん原理主義者』へ送る訳でないのなら、あんこ版を買う事を強く勧めます。

かわいい一口サイズのおまんじゅう。
賞味期限も10日ありますし、手土産にすると喜ばれるお菓子ですよ(*´▽`*)


お店のHP。
昭和二年創業 和のおやつ:::浪越軒


楽天でも売ってます(*´▽`*)
【楽天市場】昭和2年創業 和菓子処 浪越軒。名古屋でお菓子を販売しています。:浪越軒 楽天市場店[トップページ]


では、今日はこのあたりで。