読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

食べられないほどキュートなスイーツ♡ぴよりんの七夕バージョンを食べてみた。

名古屋ネタ 名古屋ネタ-おいしいもの。
スポンサーリンク

どうも、キャラクターものが大好きなポニョです。
名古屋駅での待ち合わせ、早く着いてしまったので時間つぶしでもしようと喫茶店へ行ったら......なんかかわいい生き物がいっぱいいます(*´∀`*)


裏名古屋名物?ラブリーすぎるスイーツ。


ショーウィンドーの中には一面のひよこ。
『名古屋コーチンの卵を使ったプリンを、ババロアとスポンジで包み込んで作ったスイーツです。
七夕バージョンのブルーとピンクのひよこがかわいいですね(*´∀`*)

サクッと用事を済ませ、ぴよりんを連れて家に帰ります。
単品で買ってもよかったのですが、入れ物もかわいかったので七夕セットで購入。
ぴよりん(オス・メス)の2匹と『たなばた』の文字が書かれた抹茶クッキー、笹の葉をイメージしたボンボンショコラ2つが入っています。


七夕ぴよりんBox・1080円。


彼氏と2人で食べるため、頭からガッツリ切断。


とりあえずくっつけてみます。

見た目だけじゃない(*´∀`*)実力派スイーツ。


断面図を見ていただければお分かりになるかと思うのですが、柔らかいプリンをババロアとスポンジが守っている構造のスイーツ。



とろけるプリンとプニプニした弾力あるババロア、ふんわりとしたスポンジと3つの食感が楽しめるこのぴよりん。
バニラババロアと名古屋コーチンの卵を使った濃厚なプリンが口の中で合わさり、すっと溶けていくさまはまさに絶品。
かわいいだけじゃない実力派スイーツです。

ちなみにメスのぴよりんには『特別』に桃味のババロアが使われているようですが......正直普通のタイプの方がおいしいかな。
桃がプリンのコクにかき消されて、よくわからない味になっているので(´・ω・`)



かわいいし、おいしいし、お値段も手ごろ。
3拍子揃ったステキすぎるスイーツにメロメロになってしまいました(・∀・)


ぴよりんを売っているカフェのHP。