ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

ミラーレスデビューしたので、東山動物園で赤ちゃんコアラを撮ってきたよ(・∀・)

スポンサーリンク

どうも、ミラーレスデビューしてしまったポニョです。
こんな記事書いたばかりなのに新しいカメラ買ったんかい!とツッコミが飛んできそうなのですが、全くの不可抗力です。



オリンパスのミラーレスカメラ・OMD-M5(markⅡではない)のダブルズームキットが6万ちょい!
価格comで買うよりも1万以上安い!
ふらふらとクレジットカードを出してしまったのは偶然であり必然の結果です。

ボーナス出ましたしね。
お誕生日のお祝いしないといけないしね。
仕方ないよね。


※某梨の妖精と誕生日同じなんです※


コンデジばかりで、ミラーレスを使うのは初めての私。
説明書見てもぶっちゃけ分からない機能が多すぎる......習うより慣れよ、という事で東山動物園へ行ってきました。

赤ちゃんコアラもいるよ(・∀・)雨の東山動物園で試し撮りしてきた。


あいにくの小雨。
傘さしながらの撮影は難しいので、軽く撮った後コアラ舎に避難します。



ユーカリを与えられた後だったのでちゃんと起きてるコアラとご対面。
寝てばかりいる生き物ですが、ご飯どきを狙っていけば起きてる所を撮れたりするんです。
ご飯タイムは動物園のHPに記載があるので、確認してから行くのがおすすめです(・∀・)
主な動物の食事時間|東山動植物園



↑TG-3で(コンバージョンレンズ付き)撮ったものと、↓OMD-E M5で撮ったもの。
どちらも絞り優先オート・ポップアートモードでの撮影。
正直そこまで変わらないような......設定がおかしいのかな(´・ω・`)



コアラは何匹かいるのに、奥の方だけ妙に混み合うコアラ舎。
何だろうとのぞいてみた先には、ちびコアラがいるじゃありませんか!!
お母さんコアラにしっかりしがみつく姿は愛らしいの一言。
まさしく生きるぬいぐるみです(・∀・)



↑いきなりだったのでシャッター間に合いませんでしたw



かわいいなあ。
赤ちゃんパンダもいいけれど、コアラちゃんもかわいいなあ。
もっと宣伝すればいいのに。

バズーカみたいなレンズ持った人々に混じってカメラを構えますが、なかなかいい絵が撮れません。
最後の最後、閉園間近にようやく赤ちゃんコアラのお顔を正面から写せましたが......圧倒的にズームが足りないです(´・ω・`)


https://instagram.com/p/4v3iiADWBy/


超望遠のズームレンズ欲しいなあ......ほんと欲しいなあ......。
ホエールウォッチングとか行くこと考えると、防塵防滴のレンズが欲しいなあ......。



ミラーレスに慣れるまでは手持ちの2つで済まそうと思っていたのに、この有様。
カメラ買ってからまだ一日だというのに、レンズ沼の魔力をまざまざと思い知ることになったのでした。