読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

名古屋の中心で、早咲きの桜とバードウォッチングを楽しんできたよ。

スポンサーリンク

3月半ばのまだ少し花見には早い季節。
高岳駅周辺に、早咲きの桜が咲き乱れる散歩道があると聞いて向かってみました。


https://www.instagram.com/p/BCxperKDWBV/

鳥さんいっぱい。都会の中の素敵な並木道。


地下鉄高岳駅2番出口を上がり、左の小道に入るとそこは楽園でした。
薄ピンクに染まるオオカンサクラと、濃いピンク色したヒガンザクラ、そして蜜を求め花に群がる鳥たちでいっぱいの空間が広がっています。


オオカンサクラ。


ヒガンザクラ。


車もよく通る裏道。
広角で撮るよりは、ズームの効くレンズを持っていくことをおすすめします。



花を噛み切り蜜をすするスズメ達。
プクプクした姿が可愛らしいですね。



メジロさん。梅ジロー、ではなくサクラジローも撮れたりします。



ムクドリもいっぱい。


おもしろいもので、スズメ達は2番出口近く。
メジロは川上貞奴邸周辺とそれぞれ住処が違っていました。


https://www.instagram.com/p/BC0EEFPjWJJ/


都会の真ん中に隠れていたお花見スポット。
少し速い桜と鳥たちの鳴き声を楽しんでみてはいかがでしょうか?

花見後に寄りたい、こだわりのコーヒーショップ。


お散歩した後は喉が渇くもの。
駅前にいい感じのカフェがあったので紹介しておきますね。

●TRUNK COFFEE●

高岳駅1番出口横にある、こだわりの豆を使ったコーヒーとエスプレッソが楽しめるカフェ。



数種類から選べる豆を、ドリップとエスプレッソ2種類の技法で入れてくれる本日のコーヒー。
世界の最高品質の豆を贅沢に使って立てられるエスプレッソ。
サイドメニューやクラフトビールなどのメニューもそろっています。


カプチーノ:550円。クリーミーで美味しかったです(*´▽`*)


ふかふかのソファでいただくコーヒーは癒やしの味。
歩き疲れた身体を休めるにはぴったりの場所ですよ。


お店のHP。
http://www.trunkcoffee.com/


お散歩マップ。

緑:メジロが多い場所。
オレンジ:スズメが多い場所。


では、今日はこのあたりで。