読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

デートで使える♡街中のイルミネーションをまとめてみた@名古屋。

スポンサーリンク

広角レンズの練習がてら、日々カメラを持ってお散歩している今日この頃。
テレビ塔〜矢場町周辺と名古屋港でイルミネーションをうつしてきたので、その時の写真と感想、オススメできる近辺のレストランをアップしていきますね。


https://www.instagram.com/p/-_gD6rjWGj/

優しいライトに照らされて@テレビ塔周辺。


『花の庭園』をテーマにしたイルミネーションが開催中。
テレビ塔のライトアップを引き立たせるような、ほんわかした明かりで辺りが包まれています。



テレビ塔内ではプロジェクトマッピング、隣のオアシス21ではスケートリンクと、カップル向けなイベントがいろいろ開催中。
美味しいごはん屋さんにも困らない場所ですし、近場デートにはもってこいです。

●冬でもビール派な方へ〜CRAFTBEER KEG・NAGOYA〜●

地ビールやベルギービールが樽生で飲めるお店。
酒だけではなく、ひと手間かかったおつまみも美味しいです。ボリュームあるピザがオススメ。

お店のHP。

ロマンチックに、浸ろう@フラリエ。


もみの木にデコレーションした天然のクリスマスツリーと、青白く輝く天使像が目を引く園内。
モミジのライトアップや池に浮かぶ光の円錐が美しいです。





●まったりできる寺カフェ〜くつろぎ食堂Ami〜●

フラリエの反対側にある、清浄寺境内のカフェ。
おばんざい食べ放題つきのランチ・ディナーが有名なお店です。
おなかいっぱい野菜メインのメニューを食べるもよし、普通に夜カフェとして使ってもよし。
使い勝手のいいお店ですね。

お店のHP。

ファンシーな世界@星ヶ丘テラス。


サンタの住む街、をイメージしたオブジェが可愛いイルミネーション。
細かい所まで作り込んである家を見ていると、なんだか心がうきうきしてきます。
東山動物園も近いですし、ちびコアラやイケメンゴリラ・ジャバーニを見たあと立ち寄るにもいい場所ですよ。

※写真は去年のです※

●心も温まる飲み物〜エノテカ〜●

星ヶ丘テラス内のワインショップ。
イルミネーションを見ながら、ノーチャージでホットワインやシャンパンをいただく事ができます。

店内の様子。オシャレですよね(・∀・)

お店のHP。

きらびやかな遊園地と期待外れなプロジェクトマッピング@名古屋港。


LEDをふんだんに使った、光輝く遊園地。
水族館前に佇むシャチとイルカ。
ガーデン埠頭にそびえ立つ青い門と、イルミネーションの場所が3つに別れています。





水玉や放射線状の模様で床を照らし出す機能がついた青い門。
お子様たちはキャッキャとはしゃいでますが、『プロジェクトマッピング』を求めて来た人にとっては拍子抜けな内容。
海風で寒いし、あとの2つから場所離れてますし、正直行かなくてもいいようなレベルでした。



●ホットになりたい方へ〜四川〜●

港区役所近くにある中華料理店。
激辛麻婆豆腐が有名なお店ですが、それはスルーして担々麺や中華飯などオーダーするのをオススメします。
辛さの中にコクと旨みがあふれている担々麺に、上品な味付けの中華飯。
他にも美味しいものがいっぱいなお店です。

ちなみにどのくらい『激辛』かといいますと。
味仙の台湾ラーメン余裕♡というメンツで行っても死にましたので、よっぽど辛さに耐性がある人や、ネタ作りしたいブロガー/ツイッタラー以外は麻婆豆腐はやめておいたほうが無難です(´・ω・`)

お店のHP。


思い出したら口がかゆくなってきましたし、今日はこのあたりで。