ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

メロン!すいか!マンゴー!フルーツのにしわきで果物たっぷり贅沢かき氷を食べてきたよ(・∀・)

スポンサーリンク

どうも、暑さで焼き魚になりそうなポニョです。
かき氷屋巡りが最近のマイブームの私。
今日は名古屋の有名店・フルーツのにしわきへ行ってきました。

フルーツ丸ごと使用(・∀・)贅沢すぎるかき氷。


浅間町にあるこちらのお店、店名の通り本業は果物屋さん。
6月から9月にかけてだけ、季節のフルーツを使った特製かき氷が食べられるんです。


外観はごくふつうの果物屋さん。
知らないとスルーしてしまいそうなたたずまいですね。



メニューに掲げられたのはメロン、すいか、マンゴーにキンカン(!)と様々な味のかき氷たち。
どれにしようか迷ってしまいますね。
マンゴーは売り切れだったので、今回はメロンを頼んでみました。


メロン氷:¥600。


写真撮っている時から鼻をくすぐる、甘く濃厚なメロンの香り。
果肉をたっぷり使用したとろみのあるシロップと、氷の部分を混ぜていただきます。
フルーツを凍らせミキサーにかけて作られたシロップは上質のシャーベットのよう。
口の中でI am melon!!と主張してきます。
これで600円はお安いです(・∀・)

さすが有名店、人気の理由が分かりますね。
平日の夕方だというのに、次から次へとかき氷を求めてくる人々の多さには驚かされます。
土日の昼間なんかだと恐ろしいほどの行列になるんだろうなあ。。。観光にも買い物にも微妙な立地なのに、すごいですよほんと。

贅沢に果物を使った、ソルベのようなシロップがかかる他では味わえないスタイルのかき氷。
フルーツ好きな人には一度食べていただきたい、そんな一品でした(*´∀`)


フルーツのにしわきのHP。

では、今日はこのあたりで。


●名古屋のかき氷屋さんをまとめてみました(・∀・)。●