読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

イケメン!謎メニュー!珍スポット!話のネタになる観光地@名古屋

スポンサーリンク

どうも、ポニョです。
今日はTwitterやFacebookにアップしたら驚かれるような所、つまり『ネタにできる』かどうかを基準に名古屋+αの観光地とお食事を紹介していきますね。

イケメン過ぎる●●●とラブリーな赤ちゃん達@東山動物園。


夏の東山動物園は生まれたての赤ちゃん達でいっぱい。
モフモフした毛とつぶらな瞳のコアラちゃんに、細い足で元気に走り回るキリンさん。
暑いのにお母さんにくっつき、仲良く昼寝しているオッサンアザラシさん。
どの子もかわいいですね。



『イケメンすぎる』と話題になったゴリラ・シャバーニもいますし、設備は古いけど楽しめる動物園です。



ちなみに。コアラは食事どきしか起きていないため、動いてる赤ちゃんコアラを見たい場合はお昼過ぎを狙うといいですよ(*・∀・)b


もっとちびコアラの写真を見たい方はこちらから。


東山動物園のHP。

デカイ!ヤバい!独創的な謎メニューの数々@喫茶マウンテン。


『小倉抹茶スパ』『イチゴスパ』など頭おかしい個性的なメニューで有名な喫茶マウンテン。
抹茶やイチゴを練り込んだ麺に温めたフルーツと生クリームを乗っけたスタイルは、まさしくこのお店独自のものですね。



ガイドブックによく載っている『小倉抹茶スパ』より『メロンパンスパ』などのフルーツ系の方が断然マズいです。
頼まれる際にはお気を付けて。

そんなメニュー怖くて頼めない、という方におすすめなのはかき氷。
2〜3人分くらいはありそうな大きな大きなかき氷で、暑い名古屋の旅を乗り切って下さい。



ノーベル賞ドリンク、なんて飲み物までメニューにあるこちらのお店。
みんなでわいわい言いながら食べるには、もってこいの場所ですよ(・∀・)


http://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23000266/

みそかつ♡手羽先♡エビフライ♡名古屋メシが揃う地下街@エスカ。


普通に名古屋メシを食べたいのでしたら、名古屋駅地下のエスカがおすすめです。
みそかつ・手羽先・エビフライ・きしめんetc、名古屋メシと言われるものはだいたいありますね。
他にもレストラン街はあるのですが、ここが安くて外れないお店が集まっています。

ちょっとお高いのですが、びっくりするくらい大きな大きなエビフライもありますよ♡



エビフライ屋さんの記事はこちらから。


夜景と花火のコラボレーション@名古屋テレビ塔。


名古屋の夜景スポットの一つ、テレビ塔。
現在こちらでは展望室のガラスをプロジェクトマッピングして、花火やUFOなどの画像と夜景を一緒に楽しめるイベントを開催中です。
万華鏡のようにキラキラ輝く映像と名古屋の夜景のコラボレーション。
ぜひ見てもらいたい幻想的な光景ですね。



もっと写真を見たいという方はこちらから。


テレビ塔のHP。

下ネタ100%!●●神社と××観音@田県神社と間々観音。


『名古屋』にある訳ではないのですが......Twitterに載せるネタとしては最強クラスの観光地を、最後に紹介しておきますね。

絵馬や御神体までちんこの形をした田県神社と、どこ見てもおっぱい!な間々観音。
ローカル線での移動となるので結構時間かかってしまうのですが、名古屋に来たらぜひ立ち寄ってもらいたい場所ですね。
特に田県神社はすごいです。



詳しいレポートはこちらから。




『ネタになる』観光をテーマに書いてみましたが、楽しんでいただけたでしょうか?
変わった場所があるんだな、と少しでも名古屋に興味持っていただけたらうれしいです(*´▽`*)
では、今日はこのあたりで。