読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

本物そっくり!ニコンのタンブラーを買ってみたよ。

写真 写真-撮影方法/レンズ/機材について。
スポンサーリンク

カメラバッグが欲しいなと思ってネットを見ていたら、面白い商品を見つけました。
ニコンの公式オンラインショップの中、ポーターやDOMKEコラボのカメラバッグと一緒に掲載されていた『ニッコールタンブラー』。

そう、レンズそっくりに仕上げたタンブラーが売っていたのです。
職場で使ったら面白そうだと思って注文しました。

Nikon党でもだまされる!リアルすぎるタンブラー。


レビューでは箱も本物そっくりとの事ですが、実物持ってないので開封の議は省略。
段ボールを開けて中を観察してみます。


キラキラ輝く『Nikon』の文字。高級感漂ってますね。


ふたはネジ式。ついつい上下のくぼみを押してしまいそうになりますね-。


マウントキャップは取り外し可能。中には『Nikon Official Product』と印字もされています。


本物と一緒に撮影......ができない(持ってない)ので、自前のレンズを横にして撮ってみました。


写真も撮りおえましたし、職場へ持っていくことにします。
一旦、飲みかけのコーヒーを置いて離脱した私。
席に戻ってきたら、隣の子が怪訝な顔で話しかけてきました。
『なんでこんなとこにレンズ置いてるの?』

その後も何度か同じやり取りがあった一日でした。
キャノン派の人もニコン派の人も、レンズキャップをくるくる回すと同じように困惑の表情を浮かばせます。
そして、実はタンブラーだと気づいた後の驚いた顔。
ドッキリ仕込みたかった訳ではないんですけど、見てて楽しかったですね。


カメラと一緒に撮ってみました。背後ぼかすとわかんないなあ。


ちなみに使い勝手ですが、ピント合わせ用のリングがゴムでコーティングされているので、淹れたてのコーヒー持ってても熱くなりません。
ふたもありますし、中はステンレスなので保温性も十分。
Nikonラブな方もそうでない方も、カメラやってる人ならニヤリとする商品ですね(*´▽`*)


※24-70mmのタイプは売り切れ。60mmマクロレンズverのみ発売中です※
【楽天市場】ニッコールタンブラー Micro60(スタンド付):ニコンダイレクト 楽天市場店

おまけ〜Canon派の方に勧めたいアイテム〜


NikonよりCanonのが好きなんだよね-。という方にはこちらがおすすめ。
ミニミニサイズのEF24-105 f/L4 IS USM とEF70-200mm f/2.8L IS II USMの形をしたUSBメモリ。

限定1000個限定・Canonの製品登録した方のみ公式オンラインショップで購入可能という条件がありますが、かわいいですよね。
ちょこんとパソコンから生えている白レンズがシュールでいいです(*´▽`*)


公式サイトより。


12月16日、昼12時から発売されるこちらの商品。
.....ただ。
カメラはオリンパス、プリンターはエプソン使ってる私には購入資格ないので、ただ指をくわえて見てるしかできないのでした。

キヤノンオンラインショップ限定企画 ミニチュア・カメラ USBメモリー発売|キヤノンオンラインショップ


いいんだ。8ギガしか容量ないし、使い道ないからいらないんだ(´・ω・`)

では、今日はこのあたりで。