読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

デカすぎ!思わず笑っちゃうサイズの巨大花見団子を食べてきたよ@岡崎城。

名古屋ネタ 名古屋ネタ-おいしいもの。
スポンサーリンク

カメラも修理中だし、遠出する気がまったく起きないゴールデンウィーク。
Twitter見てたらアホみたいに大きな大きな花見団子の画像が流れてきたので、岡崎城まで出掛けてみる事にしました。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

マジででかい!アホみたいに大きな花見団子を食べてみる。


名鉄に乗って東岡崎駅まで。
駅には超巨大花見団子を頬張ろうとする子供のポスターが貼られていました。
顔と同じサイズの、あまりにも大きなおだんご。
ノリでここまで来たとはいえ、食べれるか心配になってしまいます。


名鉄のポスター。


まずは岡崎城の端っこにある藤棚売店を目指します。
今日は藤祭りの最終日。
美しい紫色の花に包まれながらおだんご食べるのも乙なものですね。



......完全に散っちゃっています。
もう、気分は完璧に花より団子へ。
ポスターに載っている特大サイズは売り切れだったので、大と小を買ってみました。


大:1000円と小:100円。
https://www.instagram.com/p/BFBfM0kjWNx/


さすが大サイズ。
ペットボトルと比べても遜色ないデカさです。


一つ一つが拳大の大きさ。
自重で垂れてきそうになるので、手持ち撮影するのも楽じゃありませんw


たらーり、たらりと垂れそうな柔らかめの花見団子。
味は当然普通サイズと同じです。
あんこなど入っていない、米粉と砂糖で作られたごくごくシンプルなおだんご。
ぶっちゃけ、1玉食べたら飽きてきますね。

口の中が甘味で支配される感覚。
連れと2人、緑茶でリフレッシュしながら完食しましたが、胃がもたれて仕方ありません。
特大売り切れていてよかった......。

ちなみに、後で通りがかった岡崎城内の売店でも巨大花見団子は発売中。
大サイズの1.5倍に膨れあがったソレを見て、思わず笑ってしまったのでした。


上から特大(1500円)、中、小。


藤棚売店の地図。
藤棚売店 | 岡崎市観光協会


最後に、THETAでいろいろ撮ってきたのでアップしておきますね。


岡崎城。思ったよりもこじんまりしてました。

岡崎城にて。 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


石垣。THETAだと変わった構図で撮れて楽しいですね。

石垣を撮ってみた。THETAだと普通と違った構図で映って楽しい(*'▽'*) #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


なんかやらしく見える樹木。

大きな木でした( ゚∀゚)o彡° #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



最近愛用中の自撮り?棒とTHETA。


RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720

RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720


では、今日はこのあたりで。