読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

涼しくポケモンGOできる場所を探して。名古屋の有名狩り場を回ってみた。

スポンサーリンク

どうも、ポケモンハンターのポニョです。
37度とか38度とかアホみたいに気温上がっているここ最近。
ポケモンGOやりたいけど、暑くて歩く気しない方も多いのではないでしょうか?

そこで今日は、名古屋周辺の有名狩り場を回ってみた自分が、狩り場の印象と比較的涼しくポケモン狩りができる場所を紹介していきますね。


大高緑地にて。
『ポケモンハンター』というとなんかロケット団ぽくないですか?

聖地鶴舞からゼニガメの巣まで。名古屋周辺の有名狩り場を回ってみた。

ポケモンGOの聖地・鶴舞公園


モンスターボール型の噴水が一躍有名になった鶴舞公園。
ちなみに名駅と久屋大通の東急ハンズでは、この『ボール型噴水』をあしらったグッズまで発売されていますw

ポケストップもいっぱい、いつ行ってもツアーモジュールぶっささってるので木陰で座って狩りしてるトレーナーの多い公園です。
JRと地下鉄に隣接してるので移動も楽ですし、駅前なので食事と水分補給には困りません。


公園内のおしゃれカフェ。


特に特定ポケモンの巣という訳ではありませんが、公園だからかフシギダネやモンジャラ多め。
池の周囲うろつくと、時たまミニリュウの姿も見えたりしますよ(´▽`*)


アクセスの良さ:よい。有料だけど駐車場もそこそこある。
涼しさ:木陰多めでよい。ドトールなど避難できる場所も多い。


ポケモンGOリリース直後に鶴舞公園で狩ってきた時の記事。

カイロスもりもり・庄内緑地


エビフライやサワムラーが住むと言われていた庄内緑地は、(アップデートの影響か)カイロスの巣に変化していました。

暑かった!
日陰少なかった!
ポケストップも少なかった!
家族連ればかりでトレーナーいねえ!

......という訳で早々に退散。
地下鉄駅に隣接してますが、カフェなどないのでクーラー効いた場所で休憩する事もできません。

満開に咲き誇るバラ園や青空に映える巨大な噴水もあって、写真撮るにはいいところだと思ったのですが、わざわざポケモン狩りにくる場所ではないですね。


アクセスの良さ:地下鉄駅横でよい。駐車場は無料。
涼しさ:日陰少なめであつい(´・ω・`)


繋がったまま死んでたセミ。

ゼニガメの巣・大高緑地


ゼニガメの発生率高すぎな大高緑地。
JR南大高駅からも名鉄左京山駅からも徒歩2〜30分ほど掛かるので、車持ってないトレーナーさんには行きづらい場所です。


近くにいるポケモンの、9分の4がゼニガメ......確率すごいですね。


プール近くに多く生息してます。


ゼニガメ多めな場所には木々が茂っているので、日焼けや直射日光の心配はそうありません。
あちこちに自販機もあるし、水分補給にも困らないでしょう。

ただ、大高緑地は地味に坂道多めな公園。
スケールの割にベンチや休憩場所は少な目なので、狩りに夢中になってると疲れちゃって大変です。

JRと名鉄ともに各駅停車の電車しか止まりませんし、なるべく車で行く事をおすすめします。


アクセスの良さ:駅から結構歩く。駐車場は無料なので車で行く方がよさげ。
涼しさ:公園内は木陰多め。駅から歩くのがつらい。


ピッピやフシギダネ、カメールもちょこちょこ見かけました。

涼しさNo.1・栄地下街


木陰で座ってても暑い!
クーラーないと死んじゃう!
というトレーナーさんにおすすめな狩り場、それは栄の地下街。

ポケストップも多いし、平日でもツアーモジュール使われている事の多い栄周辺。
地下を歩いていてもゲーム上では『地上』を歩くのと同じ扱いされるので、本気で暑い日はクーラー効いた地下街にこもるのが一番です。

たまに『GPSを探しています』と表記が出る時もありますが、その際はwifiをonにすればOK。
wifiでゲームの接続しなくても、探知するだけでGPSをデータがアプリに入っていくので、セキュリティその他の関係で公衆wifi使いたくない方も安心です。

ちなみに地上へ上がり、久屋大通公園(ラシックからパルコ辺り)歩けばちょこちょこピッピも出てきてくれます。
※巣ではありません※


高級ブランド店が立ち並ぶ街、栄。
こういうアホな写真撮ってアップするのも楽しいですよ。


8月14日まではワールドビアサミットが開催中。
昼間は地下街でのんびりボール集め、夜はテントの中でまったり生演奏聴きながら、ビール片手にピッピ狩りするのはいかがでしょうか?



アクセスの良さ:地下鉄直通でよい。混雑するので車で来るのは避けた方が無難。
涼しさ:とてもすずしい(・∀・)


では、今日はこのあたりで。