読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

夜景×花火=綺麗♡テレビ塔のプロジェクトマッピングを見てきたよ(*'▽'*)

スポンサーリンク
  • どうも、休日出勤ばかりで病んできたポニョです。

きれいなものでも見て心を癒そうと、名古屋テレビ塔で行われてるプロジェクトマッピング・CITYLIGHTFANTASIA by NAKEDへ行ってきました。


新感覚の夜景♡プロジェクトマッピングと夜空のコラボレーション。


プロジェクトマッピングというと外部から建物を照らし出し様々な画像を映し出すのが一般的。
しかし今回テレビ塔で行われてるイベントでは、建物の外ではなく展望室の内部に画像を投影して、夜景と花火を同時に楽しめるようにしてあるんです。


屋外から撮影した、もともとの夜景がこちら。


これに映像が組み合わされると。



ひたすらすごいですねー。
名古屋城もタワーズもテレビ塔本体(!)も全部ぶっこんである映像。
UFOっぽいものや銀河鉄道ぽいものまで夜空に浮かんでる、なんでもありな仕上がりです。
奔放に輝く光の渦に、目がちかちかしてしまいそう。



夜景と花火、というカップルのためにあるようなイベント。
一人だとクッソ浮くんだろうなと覚悟していたのですが、ファミリーや女子のみのグループなど意外とカップル少なめでした。
そう、プロジェクトマッピングのある所では。



普通の夜景も撮りたかったので、屋外の展望室へ移動したのですが......ここはもう、おひとりさまお断りの土地。

重なる影と影。
手をつなぐ人達、肩を寄せ合い夜の街を見つめる人達、そして彼女を後ろから抱き寄せているクソ野郎カップル達。
夜でも28度くらい気温あるのに暑くないんですかねえ?

明らかにアウェイな空間に、最低限の写真を撮って撤退するしかありませんでした。


カップル目当てでか、出店してたモエの屋台で1杯。


では、今日はこのあたりで。


テレビ塔イベント用のHP。