読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

1年で100万旅行に使ったアラサーが、今年行ってよかった場所ベスト3を発表するよ(・∀・)

スポンサーリンク

どうも、ポニョです。
『年間でいくら趣味に使ってる?』という興味深い記事読んでたら、自分が使った金額気になったのでざっくり計算してみました。
【お知らせ】冬コミ3日目に「浪費」がテーマの同人誌「悪友」を出すよ!&浪費事情アンケートまとめ - インターネットもぐもぐ


今年行ったのは、北海道×2/秋田/新潟/東京×4/大阪×2/神戸/長崎/鹿児島/沖縄×5/の合計18回。
そのうち自腹は12回。
交通費とかダイブ代とか酒代全部ひっくるめて、使った金額は100万ちょっとでした。
LCCとかマイル使ったりしてたからか、思ったより少なく済んでますね。

今日は、『美味しかった朝食』『まったりできる混浴』『弾丸トラベルしてよかったイベント』『飛行機乗ってでも食べたいお肉』の4部門に分けて、それぞれベスト3を上げていきたいと思います。



トピック「2016年ベスト」について

旅の参考にならない?特殊なランキング4つ。

美味しかった朝食バイキング。

  1. ホテルケーニヒスクローネ神戸@神戸三宮。
  2. 城山観光ホテル@鹿児島。
  3. ドーミーイン札幌@札幌ススキノ。


いろいろな朝食を食べてきましたが、今回はケーキ食べ放題なケーニヒスクローネ神戸。
何度も行きたい♡ホテルケーニヒスクローネ神戸で最高の朝食を食べてきたよ。 - ポニョの酩酊生活。

郷土料理と鯛茶漬けが美味しい城山観光ホテル。
朝から鯛が食べ放題!城山観光ホテルの贅沢すぎる朝食バイキング。 - ポニョの酩酊生活。

イクラ・カケ・ホーダイなドーミーイン札幌を選びました。
いくらかけ放題から絶品スイーツまで!ホテルバイキングの激戦地札幌で、素敵な朝食を食べてきたよ。 - ポニョの酩酊生活。


どこも交通の便がよく、観光で使うにはちょうどいいホテル。
神戸・鹿児島・札幌へ行かれる方はぜひ泊まってみてくださいね。

まったりできる混浴。

  1. 不老ふ死温泉@秋田の端。
  2. 乳頭温泉・妙の湯@秋田の山奥。
  3. 新穂高温泉・佳留萱山荘@岐阜の山奥。


日本海に沈む夕日を眺めながら入れる秘湯、不老ふ死温泉。
一人旅にも優しい!絶景の秘湯・不老ふ死温泉へ行ってきたよ。 - ポニョの酩酊生活。

凝った浴槽と和モダンな内装が女子好みな、乳頭温泉妙の湯。
風情ある混浴♡乳頭温泉全7軒をはしごしてきたよ。 - ポニョの酩酊生活。

雄大な穂高連峰をバックにビールが飲める、新穂高温泉佳留萱山荘を選びました。
はじめての方でも安心♡バスタオル/水着で入れる日帰り可能な混浴温泉を紹介するよ。 - ポニョの酩酊生活。


遠いし交通の便がよくないし、計画練って行かないといけない所ばかりですが、まったりできるよい混浴ですよ(・∀・)

弾丸トラベルしてよかったイベント。

  1. くまモンの群れ@大阪駅。
  2. ラバーダック@大阪・狭山池。
  3. 星空観測ツアー@石垣島。


旅行先決める時はTwitterメインに情報収集している私。
写真クラスタ・飛行機クラスタ・旅行クラスタな人たちをフォローしていると、テレビや雑誌見てなくても面白そうなイベント知ることができるんです。

くまモンの群れに占拠された大阪駅。
夜見たら怖い?!大阪駅でくまモンの群れを観察してきた。 - ポニョの酩酊生活。

大きなアヒルさんがかわいい狭山池。
桜×アヒル=絶景。大阪・狭山池で巨大ラバーダックを撮ってきた。 - ポニョの酩酊生活。

写真家さんのアドバイス聞きながら満天の星空を撮影できた石垣島。
光のシャワーに癒される。星空ツアーに参加してみたよ。 - ポニョの酩酊生活。


つぶやきを見ていて、どうしても生で見たくなったもの3つをまとめてみました。

それにしても特典航空券って便利ですね。
フリーツアーもクソ高い、直前に予約してもタダで飛行機に乗れちゃいます。
どこでもLCC飛んでいる訳じゃないですし、マイルを貯めるのは重要だと思いました。

飛行機乗ってでも食べたいお肉。

  1. 鳥刺し@鹿児島・辰巳亭。
  2. ダチョウの刺身@沖縄・龍屋。
  3. ヤギ刺し@石垣島・トラカフェ。


生肉大好きな私。
ユッケが禁止され肉欲が満たされない同士のため、美味しかった肉刺しを記しておきますね。


鹿児島の繁華街、天文館の居酒屋さんで食べた鳥刺しが今年食べた中では1番でした。

締めたてフレッシュな鳥刺し!
大きめなコップになみなみと注がれた芋焼酎!
思いだすだけで、鹿児島までジェットスター飛び乗っていきたくなります。


お店の食べログ。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000627/top_amp/


那覇・牧志公設市場近くの居酒屋さんで食べたダチョウが2位。
馬肉に似た濃い赤身肉は歯ごたえしっかり。
クセのない味は泡盛水割りと相性ぴったりでした。


お店の食べログ。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47017855/top_amp/


唯一自分がキープボトル入れている石垣島のカフェ(?)で食べるヤギ刺しがランキング3位。
二日酔いでも寝不足でも食べたらすぐ元気になる、エリクサー的存在のヤギ肉。

石垣島着いたらまずここでヤギ食べて、深夜徘徊はじめるのがいつものコースですねw
石垣島リピーターがオススメする♡美味しいつまみと珍味が食べれるお店を紹介するよ。 - ポニョの酩酊生活。


お店の食べログ。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47005041/top_amp/


いろいろな切り口から、今年の旅行を振り返ってみました。
他に聞きたい事があれば追記するので、お気軽にご質問くださいね。

では、今日はこのあたりで。