読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

今がベストシーズン!さくらの山公園@成田で飛行機を撮ってきたよ。

スポンサーリンク

久しぶりに東京に来た私。
18きっぷも余っているので、さくらと飛行機を撮りに成田まで行ってみました。

ドアップで撮れる♡大迫力の飛行機群。


成田さくらの山公園。
ここは飛行機が間近で見れる、知られざる観光スポットなんです。

『さくらの山』と名乗るだけあってお花見の名所としても有名な場所。
桜とカラフルな飛行機を絡めて撮影しようと、はるばる電車とバスを乗り継いで向かいました。



おお。なんということでしょう。
テレビでもTwitterでも東京の桜は5分咲きから満開に近いと伝えてくるので、てっきり成田も大丈夫と思ったのですが。
桜の花々はまだまだつぼみに引きこもりきり。



ほぼつぼみの枝。
桜と絡めて撮ろうとしても、なんか残念な感じになってしまいます。



仕方ないので、モクレンらしき白いお花と共に飛行機撮影することにします。
いろんなボーイング787を撮ってきました。
ご査収ください。


JAL。


ANA。


ユナイテッド航空。


エアカナダ。


ニュージーランド航空。


普段見れない飛行機がいっぱいで楽しいですね。
特に、自分の使うセントレアは海上の空港。
滑走路横から撮るなんて、船チャーターしないとできませんから......はじめての経験にテンションアゲアゲです。

セントレアや沖縄など普段使っている路線では絶対運用されない飛行機・エアバス380の姿も見れて、気分最高潮。
お天気にも恵まれたし、はるばる来たかいがあったというものです。


タイ国際航空。


シンガポール航空。


デルタのジャンボ機(これはボーイング。)


どっちかというとサーブとかボンバルディアとか小さい飛行機が好きなんですが、国際線仕様の大きい飛行機もいいものですね。


ウラジオストクから飛んできた機体。
明るい緑がステキです。


桜と絡めて撮る事はできませんでしたけど、充実した時間を過ごせました(*´▽`*)
特に昼間だと、次から次に離発着するので飽きる暇もありません。
1機飛んできたと思ったらまたもう1機。
降りて、飛んで、また降りてとどちらを向いてればいいかわからないわんこそば状態です。

レアな機体見逃した!とならないよう、成田空港のHPや離発着を調べるアプリ使って、楽しく飛行機見学してくださいね。


国際線着陸便の時刻表。
http://www.narita-airport.or.jp/ais/flight/today/inter_arr.html


飛行機の離発着を調べられるフライトリーダー。
行き先/出発先から到着時刻、機種も分かるので便利なアプリです。

Flightradar24 Free

Flightradar24 Free

  • Flightradar24 AB
  • 旅行
  • 無料


バスで行く方は、本数少ないので気をつけてくださいね!
シンガポール航空のエアバス380撮ろうとして、最終バス乗り遅れた自分みたいな悲惨な事のないように気をつけてくださいね!


では、今日はこのあたりで。