読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

樽生ビールとお姉さんの笑顔に癒される。世界のビール博物館@名古屋駅へ行って来たよ(*´▽`*)

スポンサーリンク

気温も上がりビールがおいしく飲める季節になってきました。
高岳で早咲きの桜を鑑賞して、疲れきった身体を癒そうと名古屋駅へ。
大名古屋ビルヂング3階にできた世界のビール博物館へ行ってきました。


高岳の桜。鳥さんがいっぱいいてよかったです(*´▽`*)

ビール博物館で世界のビールを楽しもう。


先日3月9日にオープンした大名古屋ビルヂング。
ファッション・コスメ・雑貨と名古屋初上陸のクソ高価そうなお店が多数入っている商業施設なんですが、私が気になるのは、やはりレストラン街ですね。

ラーメンやカレーなどさっと食べられるものから、ステーキやフレンチまで幅広い料理が楽しめるのですが、今回は世界のビール博物館へ。
ドイツ・ベルギー・イギリス・チェコなどなど世界のビールが樽生でいただけるレストランです。



世界各国のビールでできた塔。
https://www.instagram.com/p/BCxjuXtjWF4/


イギリス、チェコ、ドイツ、ベルギー4ヶ国のバーカウンターを再現した店内。
雰囲気があっていいですね。


https://www.instagram.com/p/BCxb5oFjWHF/


ウエイトレスのお姉さんにお勧めされたので飲み比べ5種を注文。
イギリス・アメリカ・ドイツ・チェコ・ベルギーの5ヶ国のビールが楽しめるセットです。

ホールのお姉さん方の恰好はドイツの民族衣装・ディアンドル風。
胸元がしっかり開いた、可愛いけれどセクシーさも兼ね備えたコスチュームで応対してくれます。
※撮るとアレだと思ったので写真はありません。ぜひご自身でご確認ください。※




飲み比べ5種:税別2680円。


パストラミのマリネ:税別580円。


ニューヨークチーズピザ:税別1250円。
ちなみにピザはお姉さんが切ってくれます。


輸入ビールはクセがあるから......という人の為(?)にか、一番搾りも用意されています。
一番搾りプレミアム:税別500円。


ここの1番のおすすめメニュー、骨付きもも肉の揚げ鶏は大きな壺?ランプ?のようなものに入って登場します。


ほんのりスモーキーな香りが漂うチキンはスパイシーで、ビールによく合う味付け。
カリッと揚がっているので、外はサクサクで中はジューシーなお肉がいただけます。


骨付きもも肉の揚げ鶏:税別1280円。


生演奏も楽しめる店内。
陽気な音楽につられてビールを空けるピッチも速くなってしまいます。
手の空いているお姉さん達が手をたたいたりリズム取ったりしているのを見ていると、こちらも自然に笑顔になりますね。



その後ビール2杯を追加して、お会計は8000円ちょっとでした。
サービス料が10%かかってくるので、思ってたよりちょっと高いという印象。
まあピザやチキンはお姉さんが切ってくれるので、それに対する対価として考えれば悪くないですね。

正直、食事はイマイチだったこちらのお店。
食べるのをメインにはせず、酒と音楽とお姉さんの接客を求めていくとよいかと思われます。
いつでもオクトーバーフェスタの雰囲気が味わえるので、輸入ビール好きな方はや楽しく飲むのが好きな方は1度向かってみてはいかがでしょうか?


お店のHP。


では、今日はこのあたりで。