ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

会社にブログがばれまして。

スポンサーリンク

匿名で書いていたのに所在地バレしたというエントリーが上がる今日この頃。
他人事のように読んでいた自分にも、同じ事態が待ち構えているとは思いもよりませんでした。



それは夕暮れどきの一コマ。
ボーナス明細をもらって浮かれたつ雰囲気の中、同期の子が話しかけてきました。
『PC買い換えたいけど、どこのメーカーがいいかなあ?』
分からないし他の人に聞いてみてはと提案したら、衝撃的な言葉が返ってきました。

『えー。ブログ書いてるんだし、パソコン詳しいんじゃないの-?』
予想外の言葉に固まる私。
『混浴とか行ける相手がおって羨ましいわー。』
そして延々と、混浴に行ってみたいが彼女に拒否られている事を愚痴られたのでした。

切り絵風に変換してあるとはいえ、ブログに写真載せている身。
いつかは起こりうる事態とは思っていましたが、実際言われてみると心拍数上がりますね。



このブログは備忘録。
書くこと、話すこと、絵や写真に写すことで記憶は思い出へと変化していくもの。
自分の行動を忘れないようにする手助けとして、使っている外部装置の一つです。

芸能人みたいにその人が語る事自体に価値があるならともかく、私は単なるさかなのこ。
○○行ったよ!●●食べたよ!と事実の羅列しても電子ゴミになるだけなので、有益と思われる情報を一さじ混ぜ込んでいるだけです。
癖のある思考は表に出さない、まったりした運営。
はてなへ引っ越ししてからずっと、炎上もバズも狙わない記事ばかり書いてきました。

しかし、それでも、バレるというのは気恥ずかしいものですね。
聞き役に回ることの多い私。
自分から主張したりしないでいたのに、いきなり趣味嗜好がだだ漏れになってしまってなんか照れくさいです。

世の中には、ご自身で書かれたエロスな記事で取引先と盛り上がれるお方もいらっしゃるようですが......ちょっとそれはできない......。


ただ、みなさん大人。
メンヘラチックに記された過去もスルーしてくれましたし、今まで通りまったりブログ書いていこうと思います(*´▽`*)



同僚から安く旅行する方法をまとめて欲しいとリクエスト来たので、今日はこのあたりで。

追記。


身バレこわいと震えるコメントがあったので、特定に至ったルートを記しておきますね。

顔写真載せといた方が親しみやすいよ!趣味友も増えるよ!というアドバイスに従ってアップしたプロフィール記事、これがあだになりました。
アイキャッチの画像を顔写真にしたまま、トップページにプロフィールへのリンクを張ってしまった為、検索から来たいちげんさんでも顔が分かる状態でした。

後は、彼女と混浴行ってみたい同僚が検索かけて.......『混浴のメリット』と説得に役立ちそうな記事を見つけ、そしてふと私の顔が目に入り.......というパターンです。
リアルとブログの行動を照会されて特定されたわけではないので、身バレこわい((((;゚Д゚))))と震えるブロガーさんはご安心ください。


たぶん見られたであろう記事。
今Google見たら『混浴』のキーワードで3位。(いつの間にか順位上がってました)


特筆すべき出来事といえば、白レンズ持ちのガチのエアオタと飛行機撮りに行く事になったくらいでしょうか?
望遠レンズ買ってからセントレア行ってないし、一緒に行くまでに腕を磨かないとなあ(´・ω・`)