読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

早い♡安い♡おいしい♡澤田商店でかき氷を食べてきた。

スポンサーリンク

どうも、暑さのあまり溶けてしまっているポニョです。
梅雨が明けたと思ったらいきなり真夏日突入と、うだるような日が続いていますね。
気持ちだけでも涼しくなりたかったので、氷屋さん直営のかき氷を食べてきました(´▽`)


都会のオアシス(*´▽`*)伏見のかき氷屋さん。


ここ澤田商店は伏見駅近くで営業している老舗の氷屋さん。
夏のあいだだけ(?)かき氷屋も兼業でやっているんです。

こだわりの材料で作られたシロップと、不純物のない美しい角氷からできているふわふわな氷。
一口食べると幸せな気分になる、まさに夏の間のお楽しみ(・∀・)なスイーツです。

そして、特筆すべきはコストパフォーマンスの高さ。
秘伝の蜜とキラキラ輝く純氷を使ったかき氷が、お安いもの(しろ蜜とくろ蜜)だと250円。
いちご(果汁入り!)は300円。
一番高い抹茶(西尾産の抹茶使用)でも450円。
よその2/3ほどのお値段がうれしいですね。


いちごミルク、400円。


自然で優しい甘さのいちごシロップと、どこか懐かしい味のするミルクがふわふわ氷に絡んでおいしいです(*´▽`*)
粒子が細かいからか、食べても『キーン』とならない素敵なかき氷。
暑い日だったら何杯でもいけそうな気がします。



伏見のビジネス街近くだというのに、静かで落ち着いた店内。
都会の喧噪から切り離された感覚の中、ゆっくりといただくかき氷は絶品です。
ぶっちゃけ個人的には、あんまり食べログって信用していないのですが......このお店に贈られた『2014年・ベストスイーツ』の楯は真実の評価だと思いました(・∀・)


↓お店の食べログ。


今度は抹茶が食べたいなあ(´▽`)
では、今日はこのあたりで。


●名古屋のかき氷屋さんをまとめてみました(・∀・)。●