読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

栗好きさんは一度食べてみるべき!老舗の焼き栗屋さん@大須でかき氷を食べてきたよ(・∀・)

名古屋ネタ 名古屋ネタ-おいしいもの。
スポンサーリンク

どうも、暑すぎで溶けかけているポニョです。
お隣の岐阜では39.9℃(!)と体温越えな気温が続く毎日。
クッソ熱いのは分かっていたのですが、大須のコスプレパレードを見に行っていました。
※パレードの写真は後方に載せています※

人ごみの中、ひたすらカメラ片手に神経研ぎ澄ましていたのですが......めっちゃあつい!!!
パレードが終わった頃には汗だくの臭気地獄。
水分と糖分を補給したかったので、今井総本家へと向かいました。

今週のお題「夏の食事」

期待以上においしい♡今井総本家のかき氷(・∀・)


今井総本家は、大須のメインストリートにある焼き栗屋さん。
栗入りの大判焼きや栗ソフトなど栗好きにはたまらないメニューを出しているお店が、夏の間だけかき氷も作っているんです。


栗ミルク氷:500円。


モンブランペーストを液状化したような栗味のシロップと、さらっとした練乳が掛けられた一品。
口内で栗の風味が広がるほど濃厚なシロップと、甘さ控えめな練乳がシャリシャリした氷とよく合います(*´∀`)

しかもこのかき氷、中には栗ソフトクリーム入りなんです。
ミルキーで絶品なソフトが入って、500円。
コストパフォーマンスいいですねえ。
さらに50円追加すれば、あんこや栗餡までトッピング可能なのですから、栗好きさんにはたまらないかき氷ですね。

この大きさ、アイスの入ったこのボリュームで500円は本当にお得。
栗好き!モンブランLove!という方には一度食べていただきたい!
心からおすすめできるかき氷でした(*´∀`)




●名古屋のかき氷屋さんをまとめてみました(・∀・)。●


追記〜コスプレパレード@大須の様子〜


ついでなので、コスプレパレード@大須の様子もアップしておきますね。


暑い中お疲れさまです!キグルミーズ。


かわいい♡完成度高い♡レイヤーさんたち。


撃たれた人と、その犯人(犯イカ?)


すごい!すごすぎる!!!


1時間ほど、大須のアーケード内を回るコスプレパレード。
かわいい人からネタに走った方まで色々いて楽しかったです。
パレード後にはそのままの恰好でレイヤーさんたちがうろうろしてたので、萌えと古着と伝統が入り混じる街がいつも以上のカオスに満ちていましたね。


プリクラ撮りに行くキツネさん。


では、今日はこのあたりで。