読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

花も団子もイケメンもいる♡名古屋城の春祭りに行ってきたよ。

スポンサーリンク

春はお花見の季節。
名古屋城の桜がイイ感じと聞いたので、カメラ片手にお散歩してきました。

桜はまだ3分咲き?名古屋城の様子。


入場料500円を払って城内へ。
ぐるりと回ってみたのですが、正直、そこまで『イイ感じ』とは言えない咲き具合。

2分から3分咲きくらいでしょうか?
よく陽のあたる枝はしっかり花が咲いていますが、まだ硬く閉ざされたつぼみの方が目につきやすい様子でした。(3/26現在)


外堀の様子。


しだれ桜。


綺麗な青空でした。


こうやって見ると満開のように思えるのですが......。


城横の桜はまだ、これから。
来週くらいが1番美しくなるでしょうか?




小さな花々も咲いてました。



城内でなごやめしと武将隊を楽しむ。


おもてなし武将隊の演舞があるというので、ステージへ向かった私。
土曜日という事もあって舞台周辺は人で埋め尽くされていました。
人の壁に阻まれ、脚立でも持ってこないと鑑賞できない状態。

明らかに一般人ではない姿を見つけてしまいました。



コスプレ......では当然なく。
お祭りだからか、近隣の武将隊の方がゲストにきているようです。



かつて己を殺めた部下とハグする信長。
刺されてる訳ではありませんw


光秀に対して『誠実に生きよ』とか、ところどころキッツいネタぶっ込んでくるのが笑えました。



探索したらお腹がすくもの。
天守閣前の広場には手羽先・ひつまぶし・名古屋コーチンなどの名古屋めしが食べられる屋台がいっぱいあるので、おいしい料理をいただきながらお花見することも可能です。



西アサヒのタマゴサンド:700円。
老舗喫茶店・西アサヒのタマゴサンド。
プニプニした卵とシャシシャキのキュウリを挟み込む、しっとりしたパン。
バターの風味が強い、初めて食べるのに懐かしさを感じさせるサンドイッチです。



桜と美味しいごはん、そしてイケメンの演舞も楽しめるお祭り。
ライトアップも行っているので、ビール片手に夜桜見物するのも乙だと思いますよ。


お祭りのHP。
名古屋城 春の陣を開催します。:名古屋城公式ウェブサイト


https://www.instagram.com/p/BDfm6dPjWJM/


では、今日はこのあたりで。