桜×太陽の塔=可愛い。万博記念公園でお花見を楽しむ。

18きっぷが余っていたのでちょっと大阪まで。
モノレールに乗り換え、桜に埋もれる太陽の塔を撮ってきました。

ビールやお惣菜からドンペリまで。何でも揃うお花見天国。

かつて遊園地だった場所を再開発し、室内型動物園や映画館が入った商業施設エキスポシティ。
テナントにはスーパーイズミヤとカルディ、エノテカに高級スーパーのIkariが入っているので、食料品の仕入れはバッチリ。

ビールやつまみ、バーベキュー用の肉からドンペリまで何でも揃う天国のような場所なんです。
重い荷物持ってこなくても、お花見できるのがうれしいですね。

肉や食器は持ち込む必要がありますが、公園内でバーベキューもできちゃいますよ。※予約が必要です※
バーベキューコーナー | 万博記念公園

ポケモンセンターやガンダムカフェも入っていたり。

望遠レンズは必須。桜と太陽の塔のコラボレーション。

意外と難しかった今回の撮影。
太陽の塔の正面には桜の木がないので、一緒に撮ろうとすると手段は2つ。
モノレール駅のあたりから望遠で撮るか、公園の端っこにある木と絡めて撮影する。
このどちらかになると思われます。

万博記念公園駅の近くで撮ったもの。

端っこの木と絡めて撮ったもの。

桜ではありませんが、花壇と一緒にローアングルで撮ったもの。

ドアップ。
撮った角度のせいか、おめめが一昔前の少女マンガのように写りました。
https://www.instagram.com/p/BD70NXaDWMT/

塔の背後は桜でいっぱい。

敷地が広いので、人は多いですが圧迫感は感じられません。
ビール片手にまったりとお花見を楽しむ事ができました。

4月10日まではライトアップもやっていますし、夜桜見学に行ってみてはいかがでしょうか?

万博記念公園・桜祭りのHP。

では、今日はこのあたりで。