ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

今が見ごろ!さくらの名所・山崎川でお花見をしてきたよ。

スポンサーリンク

どうも、ポニョです。
『さくらの名所100選』にも認定されている名古屋のお花見スポット・山崎川四季の道沿いをお散歩してきました。
撮影は2017/4/4です。今年は開花遅かったので、まだ6分咲き程度でした。

菜の花・ユキヤナギ・水面に映る桜。バリエーション豊かなお花見を楽しむ。


新瑞橋から石川橋までの約3キロにわたって、600本の桜並木が続く山崎川。
菜の花と桜、ユキヤナギと桜、水面に映る桜と様々な風景が楽しめるので、お散歩していて飽きることがありません。


水面に映る桜。



カモがいっぱい。


菜の花と桜。



ユキヤナギと桜。



川べりに座ってお弁当食べたり、昼からビーチ片手にまったりしたり、自撮り棒でセルフィーしたり。
みなさん思い思いの方法で春を迎えていました。

山崎川への行き方と注意点。


最寄り駅は名古屋市営地下鉄・新瑞橋と瑞穂運動場西、瑞穂区役所駅の計3つ。
お弁当食べてのんびり過ごされたい方は新瑞橋駅、最も花の密度が高い鼎小橋付近に行かれる方は瑞穂区役所駅で降りるのが近いですね。



ただこちらは住宅街の中を抜ける小道。
川から近いコンビニは2つ、トイレは4つほどしかありません。
ちなみに住民の迷惑となるので屋台もなし。
ガチの宴会には向いていないので、飲みメインの人は鶴舞公園行った方が無難かな。
名古屋市:鶴舞公園(暮らしの情報)

昼酒おいしーい(・∀・)とビール飲んでいると、膨れ上がる膀胱に苦しみながらトイレ探すハメになるかもしれません。
ご注意ください。



鼎小橋。


ピンク色の空の下、パソコン広げている新聞社の記者さん。なにもここで書かなくてもいいでしょうにw


お花見マップ。
※縮尺は適当です。黄色ゾーンから白色ゾーンまで歩くと3キロ弱あります。※
※トイレは瑞穂運動場周辺しかありません。※


桜だけでなく、様々なお花を愛でながら歩ける山崎川。
のんびりできていいところでした。

では、今日はこのあたりで。