海写真@石垣島(*´▽`*)

TG-3を水没させたり、CD-Rでもらったデータが別の人のものだったり、MacBookAirにつけてる外付けDVDがぶっ壊れたり。
いろいろありましたが、ようやく海写真をアップできるようになりました(*´▽`*)
※1日目のデータが死んでただけで、2日目は大丈夫でした※

TG-3とTG-4の比較レビューも書きたいのですが、画像編集するのにがんばりすぎました。
パソコンにらみ過ぎて疲れちゃったので、今日は写真だけアップしておきますね。

うるわしの海中世界へようこそ(*´▽`*)

ウルウルおめめのヤドカリさん。かわいいですねー。
30センチまで離れていても顕微鏡モード使えるので、こういう小さい生き物が撮りやすいです。
TG-3だと被写体から10センチまで近付かないと撮れないもんなあ(´・ω・`)
※今回の写真はレンタルしたOLYMPUS・TG-4で撮影しています※

かくれてるお魚もしっかり撮れます(*´▽`*)
内蔵ストロボだけで撮ってるので、ちょっと暗くなっちゃったのが痛いな。

涼しげな青のアーチがあったり。

↑↓暑苦しそうに固まって泳ぐお魚達がいたり。

今回のマイベスト。
サンゴの狭間でくつろぐギンポちゃん。
まあるい瞳が癒されますね(*´▽`*)
けっこう神経質な魚類なんですけど、サンゴに周囲を守られて完全に気を抜いていたよう。
キレイに撮れてありがたいですヽ(*´∀`*)ノ

TG-3とTG-4の比較レビューを書かないといけませんし、今日はこのあたりで。