夜見たら怖い?!大阪駅でくまモンの群れを観察してきた。

今日から4月10日までは青春18きっぷの利用可能日。
くまモンが大阪駅を占拠したとネットで話題になっていたので、新快速を乗り継いではるばる大阪まで行って来ました。

人気を笠にした単なる占領……ではなく、九州新幹線5周年を記念した熊本県のPRイベントとして作られたオブジェ達。
もともとくまモンは、2011年3月の九州新幹線全線開業に向けた熊本県のPRのために作られたキャラなんです。
ご存じでした?

吹きさらしの寒い空間を迷いながら、大阪ステーションシティ・時空の広場へと向かいます。

いやー、それにしてもシュールな画ですね。
夜、何も知らずに見たらメッチャ怖いよ。

普通に撮ってもアレなのに、ハイコントラストで撮るとさらにヤバい雰囲気が出てきます。

表情もいろいろ。

黒川などの有名温泉地を抱える熊本県だけあって、入浴バージョンのくまモンもいます。

ドアップ。

EXILE風。

このくまモン達が大阪駅を乗っ取る展示してあるのは3月4日まで。
後3日しかありませんが、くまモン好きな方は行ってみてはいかがでしょうか?

ローソンとコラボした熊本のアンテナショップ。
当然くまモングッズも揃っているので、写真撮るついでに寄ってみるのもいいですよ。
http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_4379.html

では、今日はこのあたりで。