読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョの酩酊生活。

飲んだくれのアラサー♀が綴る半径5センチの日常。酒/旅行/写真/ダイビング/名古屋ネタetc。

重要文化財に映える赤。晩秋の明治村に行ってきた(*´▽`*)

旅行 旅行-東海
スポンサーリンク

招待券をもらったので、数年ぶりに向かった明治村。
モミジが見頃の村内で、美しい赤とクラシカルな建築に癒されてきました。

古き良き建築物に映える赤(*´▽`*)秋の明治村を探索する。


ここは、重要文化財や登録文化財に指定された建築物が集まる博物館。
どこから撮っても絵になる建物ばかりで、カメラ片手に散歩するにはぴったりの場所ですね。
よく晴れた土曜日。
賑わう村内を、真っ赤に染まる優美な建物を見学してきました。


宮津裁判所前。モミジが鮮やかですね。


お庭も綺麗でした。


クラシカルな窓を額縁替わりに。


線路横にて。
電車と共に撮りたかったのですが......連れもいたし、次発まで時間があったので断念することに(´・ω・`)


まだ青い葉っぱに隠れて、出番を待つ電車。

万華鏡の世界♡うっとりするようなステンドグラス達。


旧帝国ホテル、西郷従道邸、内閣文庫。
優美な建物が立ち並ぶ中、私が一番心引かれたのは聖ザビエル天主堂です。
外観はごくふつうの教会なのですが、ステンドグラスの放つ光に魅せられました。


ザビエル天主堂の外観。


光が綺麗。


告解室横。


床に反射する光。


中央から撮った写真。
https://instagram.com/p/-Yh25fDWL7/


うっとりするような光景ですね。
......しかしこういう所へ来ると、広角レンズが欲しくなって困ります。
2本買うとお得なキャンペーンあるし、OM-D & M.ZUIKO DIGITALレンズ キャッシュバックキャンペーン
望遠だけじゃなくて広角レンズも買っちゃおうかなあ......神秘的な光の中、新たに沸いた物欲に身もだえしてしまうのでした。


今回使ったレンズ。ナチュラルに撮れてすき。


ほしいほしい病に掛かったレンズ。


写真多くなったので、
『凄まじい赤!ライトアップに感嘆する@明治村』と分けますね。
では、今日はこのあたりで。

※書きました※